• ベストアンサー

NIS2006アップデート後OEでYahoo!メールが

XPです。 今日NIS2006の再起動を要するアップデートをしてから、 OEでYahoo!メールの送受信をしようとすると、「POP3サーバーが応答しません」と表示され使えなくなりました。 ホットメールは送受信ともに問題なく出来ます。 OEを使わずYahoo!のメール画面では問題なく送受信できます。 アップデートとは全く関係ないのかもしれませんが、同じ症状の方はいらっしゃいませんか?

noname#117404

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185804
noname#185804
回答No.1

symantecのサポートページはご覧になられたでしょうか? 下記symantecのサポートページにメール送受信が出来ない事について 対処方が記載されていました(関係あるか判りませんが) http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/b1b0ac2b02a0c59b85256af7006e0a47/a3e76e47ca7ae46f49256c5600229f7a?OpenDocument&csm=no&prev=http%3A//search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb/query.html%3F*col=*st=1*nh=10*qp=url%3A/INTER/nisjapanesekb.nsf;*qt=pop3*miniver=*pcode=*la=ja<>&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode= また、インターネット・メール接続の問題を解決する方法として ツール公開されています、下記サイトを参照してみてはどうでしょうか? http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20060112180106953?Open&src=jp_sg&docid=20050511173002947&nsf=support%5CINTER%5Cnisjapanesekb.nsf&view=430362a13160d0468825707e00777df9/6fc50e5937ebabe249256ffe002eace1?opendocument&csm=no&prev=http%3a//search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb/query.html%3f*col=*st=1*nh=10*qp=url%3a/inter&dtype=&prod=&ver=&osv=&osv_lvl=

質問者

お礼

回答ありがとうございました。サポートページは見てみましたが…(T_T)ウィンドウズの終了にとても時間がかかったり、NISを起動すると応答なしになったり…質問後不具合が沢山出てきました(T_T)アップデート寸前の復元ポイントもなぜか復元出来ず…このPCの他の利用者に確認してから更に前の復元ポイントに戻してみようかと思います。