• ベストアンサー

Flash8で作成したものをプロジェクタ(exe)でパブリッシュしたと

Flash8で作成したものをプロジェクタ(exe)でパブリッシュしたところ、自動でループ再生がかかってしまいます。1回だけの再生で止まるようにしたいのですが、どのようにしたら良いのでしょうか? 再生中に、制御からループ再生のチェックを外せば止まることは分かるのですが、最初からループ再生させないようなパブリッシュの仕方があるのでしょうか!? どうしても分からなかったので、御助力お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aspnet
回答No.1

Flashで「ムービープレビュー」した状態が、プロジェクタの再生状態になります。 「制御からループ再生のチェックを外す」というのは、Flashオーサリング中でのループ再生停止で、この際は関係ありません。 プロジェクタ(.exe)や.swfでのループ再生を止めるには、ActionScriptを使います。 再生の最終フレームに、this.stop(); または単に、stop(); とフレームアクションを書けば停止します。ムービー中のムービークリップについても同様です。

hinata12
質問者

お礼

ああ、やはりActionScript からでないとダメなんですね。 ありがとうございます。 いつもはhtml上でしか使うことがなかったもので・・・。 初心者なのに、急ぎで作るものがあったもので、 大変助かりました。ありがとうございます。