• ベストアンサー

ユニットバスのお値段は?

今新築検討中ですが、ユニットバス(1階用、1.25坪)で、浴槽イエローをつけようと思っています。 でも、イエローってあんまりないんですよ。 (1)1.25坪だと、だいたいいくらでしょう? (2)イエロー1.25坪で、いいものあれば、教えて下さい。 できれば、安いほうがいですが・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fhantom
  • ベストアンサー率46% (13/28)
回答No.3

東京の新宿駅へ行くことが出来ましたら 南口に設備機器各社のショウルームが有ります。 ヤマハ・クリナップ・タカラ・ナスステンレス等 松下電工は汐留に引っ越したようです。 トステムは錦糸町にあります。 カタログだけではイメージできない部分もあります。 浴槽と壁、床などの組み合わせもカタログでは分かりません。 一度、現物をご覧になられるのがよろしいかと思います。 意外なメーカーにお気に入りがあるかも。

kondoru333
質問者

お礼

東京ではないので、紹介してくれた所には、いけないですが、近くにも色々ショールームがあるようなので、行って見ようと思います。

その他の回答 (6)

  • dogdogdog
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.7

たびたびすみません。 NO5さんの回答に対するお礼で 「今入ってる、1.0坪で40万・・・やすすぎないか??」っおっしゃってますよね? このからくりは、住宅メーカー標準にしていると住宅メーカーが大量に仕入れるため安く施主に支給できるということで別に仕様が悪いとかではないですよ。もともとの定価もそれなりの金額はするものです。(我が家も標準品を入れなかったのでいろいろ調べた訳です) なんでもそうですが、やはり標準→標準外に変更する事によって価格はぐんと上がります。その個人のためにだけ仕入れるので結局は住宅メーカーが仕入れるときもそんなに割引が効かないのはしょうがないですね・・・。 一番大事なのは、せっかくの新築でどこにお金を一番かけるかでしょうね。今はお金がかかるからといってあとでやっぱりここはこうしたほうが良かった~って後悔のないように。我が家の場合は初めキッチンもメーカー標準ではなく他社メーカーのを気に入ってましたが、みんなが使用するお風呂優先にして、キッチンは標準仕様のオプション追加にして扉観音開き→引き戸+食器洗い機追加等にして満足してます!

  • tsukapy
  • ベストアンサー率31% (24/77)
回答No.6

ちなみに、ユニットでもいろーんな種類があって、乾燥機付きで、窓を付けて、バリヤフリーで・・というものですと、70~90万です。ものによっては、そのくらいでできるのかもしれません。たくさん種類があるので、すべてがその金額というわけではありません。m(_ _)m

  • tsukapy
  • ベストアンサー率31% (24/77)
回答No.5

ぶっちゃけ仕入れ値は70万~90万前後、お客様渡し価格で140万~190万です。ほんとは秘密ですが・・・。

kondoru333
質問者

お礼

やっぱ高いですね^^;今、建築メーカーの見積もりでは、1.0坪風呂金額で、40万(長府製作所ユニットバス)となっていますので、100万円もオーバーなのでしょうか? 今入ってる、1.0坪で40万・・・やすすぎないか?? 建築メーカーは、安く仕入れることができるのでしょうか???

  • dogdogdog
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.4

こんばんわ。 我が家も今年5月に上棟し8月には引渡し予定です。 まさしく我が家は、イエローの1.25坪のユニットバスを採用いたしました。早く入りたくってうずうずしてます(^^ゞ メーカーはヤマハで『ビュート』という種類です。他にもピンクやブルーなどビビッドなカラーが揃ってます。我が家ではアクアライトやアクアソニックも入れてしまったのでだいぶ風呂にはお金をかけてしまいました。 でも自宅の風呂で疲れた身体を癒すのには安いものだと思い奮発した次第ですが・・・。 ヤマハのお風呂には標準で『ミストサウナ』機能がついてますのでこれもお勧めです! HP参考にして見てください!

参考URL:
http://www.yamaha-living.co.jp/
kondoru333
質問者

お礼

うーん、参考になる話ですね・・・・ほしい!って感じです!この、ヤマハのも、いいですねーーー

回答No.2

1.25坪のお風呂は広くていいですよね。でも、壁や風呂釜全てが大きいので、値段もかなり高いです。 うちも新築中でシステムバスもようやく設置完了しました。当時、私もイエローがよくて(なかなかないんですよね)、松下電工のファミーナII(1621)にしました。展示場に行くとおそらくイエローが飾ってあると思います。すごくきれいですし、風呂釜自体の側面がそっているので、ある程度お風呂も広いし(半身浴があるので、中身は少し狭いかも)、洗い場も広いので、とっても気に入っています。 好きずきだとは思うのですが形にこだわらなければ見にいってみるのもいいと思いますよ。 一応URLありますので、ご参照ください。HPでは色が薄く見えるかもしれませんが、現物はものすごく濃い黄色(原色)です。

参考URL:
http://dmedia.mew.co.jp/naisjkn/products/bathroom/system.html
kondoru333
質問者

お礼

これいいですねーでも、たかいなー^^;

  • Jun-R2
  • ベストアンサー率23% (149/621)
回答No.1

リフォームオススメ商品 マンションリフォーム用システムバスルームで「BORシリーズ」が安くて、イエローがあります。

参考URL:
http://www.inax.co.jp/products/theme/reform/
kondoru333
質問者

お礼

マンションではなく、新築戸建用なので・・・

関連するQ&A

  • 浴槽の長い(大きい)ユニットバスってありませんか?

    現在、新築の仕様検討中ですが、浴槽について教えて下さい。 ユニットバスのサイズは1616だったものを1621に変更しましたが、浴槽自体のサイズは内寸1365mm×680mmとなっっており、1616とは変わりません。 身長が185cmあるのですが、浴槽の縁に頭を置き、寝転がる感じで足を伸ばしてゆっくりとお風呂に入りたいと思っています。 一度、展示場の1621の浴槽に入ってみましたが、上記のように足を伸ばせるものではありませんでした。 そこで、サイズの大きなユニットバスを探してみましたが、洗い場が広くなったり、カウンターが浴槽の方まで伸びるばかりで浴槽のサイズ自体が大きくなるものは見つかりませんでした。 ついては、1800サイズくらいの浴槽が設置されるユニットバス商品をご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。 ユニットバスではなく現場施工も検討しましたが、設置が2階ということと、価格面で断念した次第です。 宜しくお願いします。

  • 介護用のユニットバスを探しています。

    はじめまして。 予算100万円位で(定価でなく割引後で良いのですが)介護用のユニットバスを探しています。使用するのは1階です。 希望の条件ですが (1)介助に入れる1.5坪タイプ (2)浴槽は90×60に近い小さめ(一般だと体が浮いてしまうので) (3)手すりが要所についている が希望です。 メーカー、品番等わかりましたら、是非是非教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 一階用のユニットバスに関して

    今般、新築で家を建築中で、ユニットバスを選定中です。 ノーリツのクレッセJXを選定予定です。 お風呂は、一階で、仕様は一階用なので、標準仕様では浴槽パンが無いとの事ですが、 水漏れは大丈夫なのでしょうか? 万一にも備えて、多少の費用ならば、浴槽パンを付けてもらおうか、迷っています。 そもそも、浴槽パンが有ると、万一にも水が漏れないかすら判っていない素人ですが、 階上用には、浴槽パンが要るという事は、一階用で有っても有る方が良いと思った次第です。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教示お願い致します。 クレッセでも、上位機種だと、浴槽パンが付いているようなので、益々、本来は有った方が良いのでは?と思う次第です。 他メーカーでも、一階用は浴槽パンはないのでしょうか?

  • 40cmの梁をできるだけ見せたい・ユニットバス・2階

    新築中です。 2階にユニットバスを設置します。 梁に吊架台を設置します。 梁の高さは40cmです。 1階の天井に梁をできるだけ深く見せたいのですが、 どこのメーカーの、どのユニットバスを選べば一番梁があらわしになるか、どなたかアドバイスください。 大きさは1坪タイプ1616か1717です。 自分なりに調べたところイナックスが一番有利なのかな?と思っています。 梁を20cmくらい見せるのは可能ですか? 宜しくお願いいたします。

  • なぜユニットバスは、寝転がって入る浴槽しかないの?どんなところがいいの?みなさんの意見を聞かせて。

     昨年,我が屋を新築しました。お風呂の浴槽を昔ながらの深いタイプにしたかったのですが,結局できませんでした。 理由は,ハウスメーカから「後の保証の関係でユニットバスでないと困る」と言われました。そこでユニットバスでそのタイプの浴槽のものを探してみたのですが見つかりませんでした。(条件は1.25坪のタイプであまり高価でないもの) 「最近の新築の家ではこれを使っているのだから慣れると問題ないかな。」と思っていたのですが、実際に使い始めるとどうも使いにくいのです。 理由 1 肩まで入るために相当の多くの湯が必要でしかも寝た状態にならないと肩まで入れない。 2 子供2人と入っているが、みんなが肩まで入ることができない。その上に子供は肩まで入ろうとしない。 3 入れた湯が、すぐに冷えてしまう。(浴槽の形の製ではないかもしれないが、夜に入った風呂の湯が朝には完全に水。新築前の風呂はそんなことなかった。) 4 高齢者にやさしいとのことだが、私の父親(70代)は「この風呂は危ない。転倒しそうになった時につかまるところがない。寝転がって入らなければならないので、立ちにくい。」と言っていた。 5 浴槽の面積が大きいので、その分洗い場のスペースが少ない。 こう考えてみると、このタイプの浴槽の良いところがどうも見あたりません。でも、このタイプが世の中の主流になりつつあるらしい・・・。 なぜだろう? このタイプの浴槽のお風呂を使っている人の感想,意見を聞かせてください。

  • 深い浴槽のユニットバス(最大深さ58cm)

    ユニットバスで、お湯を深く(最大深さ58cm)はれる浴槽を探しています。 サイズは0.75坪か1坪です。 木造建築のリフォーム用です。 情報よろしくお願いいたします。

  • こんなユニットバスのサイズありますか?

    亡き祖父の家にあるお風呂が狭いのです。 立替かリフォームを検討中。 お風呂がとにかく狭い。 1614や1616など正方形ではなく、 限りなく長方形のユニットバス、(お風呂のサイズ)ってありますか? 「そういう立長状にできれば、今の風呂場の浴槽と足場を足したスペースを浴槽にして 隣の壁を(耐力壁ないので)突き破り、押入れを足場とすることもできるんだがの~ぉ」、 そんなユニットバス聞いたことないしな、この小さいサイズしか風呂場は確保できんの じゃないか。と聞きました。 もし、縦長のユニットバスを販売しているメーカーなどありましたら 教えてください。それさえわかれば、絶対にリフォームです! よろしくお願いします。 一見、

  • 新築一戸建ての大体のお値段

    新築一戸建ての大体のお値段 すでに所有している土地に、新しく一戸建てを建てるとしたら、 総額、大体いくらくらいが相場なのでしょうか? もちろん、いろんな状況・設備等によって大きく変わってくるとは思いますが、 おおざっぱで教えていただきたいと思います。 東京都23区内で、約100坪の土地に建坪60坪の鉄骨3階建てくらいかなと思っております。 よろしくお願いいたします。

  • ユニットバスについて。

    一人暮らしをしているのですが、お風呂がユニットバスなんです。どこか泊まりに行ってユニットバス、というのはいいのですが、毎日使うので困っています。 シャワーだけだとスッキリ感が無いので、浴槽にお湯を溜めるのですが、上手に使えません!(困) お湯を溜めると体を満足に洗えないし…泡風呂になってしまいます。 ユニットバスの上手な使い方を教えてください! 今現在ユニットバスの方や、以前ユニットバスだった方、どのようにお風呂に入っていましたか?

  • 既存の在来工法用の浴槽をユニットバスに再利用できる方法ありますか?

    5階建て戸建ての4階住居部分の全面リフォームを予定しています。在来工法の浴室をユニットバス1600×1600にして浴室位置を大きく変更するプランですが、今使っている人造大理石の浴槽(1400、エプロン無し)は廃棄となりますが、壊れていないのでまだ使いたい気持ちです。廃棄するにはエレベーター無しで4階から下ろすことになり大変な手間ですし費用もかかります。「使えるものは使う、廃棄はできるだけ少ないリフォーム」と思っているので壊れていないものを廃棄するのに罪悪感があります。工務店の方や浴槽のメーカーにも聞いたのですが、在来工法用の浴槽に対応するユニットバスは無いとのことでした。やはり無理なのでしょうか。多少割高でも(既成ユニットバス+浴槽廃棄処分代と同等程度)くらいの費用で浴槽を再利用してユニットバスにする方法はないでしょうか。