• ベストアンサー

最小化したウインドを再表示するショートカット

最小化したウインドを再表示するショートカット こんにちは。 マック使いですが、command + M (ウインドウをdockにしまう)の反対をマウスを使わずに行う方法はあるのでしょうか? 長年さがしてるんですけど、見つからないって事は存在してないのでしょうか?その場合はなんらかの方法でショートカットキーを製作/登録する方法はあるのでしょうか? ご存じの方、宜しくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.2

システム環境設定>キーボードの「キーボードショートカット」を開くと、ショートカットの一覧を見ることができます。それで、なにができるのか、ざっと見渡しておくといいでしょう。 キーボード操作の対象を、Dockにするために、Control + F3を押します。 左右キーで対象項目を選択。Dockにしまった項目にたどりつくには、右キーでなく、左キーを使ったほうが早いです。 対象項目を選択したら、リターンキーを押してください。 Mac OS X 10.6の場合は、Exposeを使った別の方法があります。 F9キーで、Exposeを実行。Mac OS X 10.6より、Dockにしまったウインドウも、表示されるようになりました。 矢印キーで、選択対象を移動します。目的のウインドウを選択したら、リターンキーを押してください。

mitsuwao23
質問者

お礼

なるほど、もっと早く質問すれば良かったですね。ご回答ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

回答No.1

キーボードナビゲーションに「Dockを操作する」というのがありま すね。標準ではcontrol+F3です。これでDock内のアイテムがアク ティブになるので、矢印キーかtabキーで取り出したいアイテムに移 動してReturnと。 アイテムを特定しない方法はありえませんよ。

mitsuwao23
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座いました。