• ベストアンサー

ゴルフのルールです。最近はあまり見かけませんが、以前ジャンボ尾崎等がボ

ゴルフのルールです。最近はあまり見かけませんが、以前ジャンボ尾崎等がボールの後ろ(セカンドショットかサードショットの時に)の木の枝?落ち葉?か何かを手で避けていたと思うのですが、あれはライの改善になるのでしょうか?それともその程度のものは関係無いのでしょうか?ジャンボ自身 トムワトソン、グレッグノーマンに注意を受けたとも聞きました

• tz500
  • お礼率86% (428/497)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

ボールが動かない限り「ルースインペディメント」でゴミとみなす物は退かしても良いのでは。

tz500
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですか。そのルールを知りませんでした。了解しました。勉強させていただきました。ありがとうございました