• ベストアンサー

Windows Server 2008 を自動で再起動。

Windows Server 2008 を自動で再起動。 質問です。 毎日時間を決めて、サーバーを再起動をかけたいのですが 設定方法はありますでしょうか? Windows Server 2008 です。 以上、わかるかたお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

(1) [スタート]-[管理ツール]-[タスク スケジューラ]を起動 (2) 「基本タスクの作成]をクリック (3) 「名前」と「説明」を入力し[次へ]をクリック (4) 「毎日」を選択して[次へ]をクリック (5) 時間を再起動したい時間に変更して[次へ]をクリック (6) 「プログラムの開始」を選択して[次へ]をクリック (7) 「プログラム/スクリプト」に「shutdown」と入力、「引数の追加」に「/r /t 0」と入力して[次へ]をクリック (8) [完了]をクリック でどうでしょうか。 ちなみに、「/t 0」は待ち時間を0秒に設定するスイッチです。

その他の回答 (1)

回答No.1

shutdownコマンドに /r スイッチをつければ再起動になります。 これを、タスクなどに登録しておけばいいんじゃないでしょうか。

ironpriest
質問者

補足

回答ありがとうございます。 もう少し、詳しく説明していただけると 大変助かります。 あと参考になるURLがあればうれしいです。