• ベストアンサー

Windows2003サーバの起動を遅らせる

あるシステムのために、2003サーバを複数台組み合わせて運用しています。停電からの復旧の時など電源が自動的に投入されるようにBIOS設定はされています。 この状態で、ある特定のサーバを先に起動し、そのサーバが起動してから他のサーバを起動するようにしたいのです。 PowerChuteではそのような設定はできないようですので、OSの機能で何か対応できないか調べていますが、なかなか情報が見つかりません。 方法はないでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KDASH-XP
回答No.1

一般的かどうかは分かりませんが、 boot.iniで起動メニューをダミーでもなんでもいいので 複数定義すると、待機時間が有効になるので、それで遅らせる...といった方法はありますね。

tarabooo
質問者

お礼

ありがとうございました。 自己解決しました。