• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏とどうやって仲直りをしていいか悩んでいます)

彼氏との仲直り方法について悩んでいます

booboocushionの回答

回答No.5

私も10歳年上の夫がいます。 行く!はまずかったかな(^_^; >ちなみに彼は謝られて納得するタイプではありません。 という彼ならなおのこと、確認というか相談するべきでしたね。 夫も「謝るくらいなら最初からするな!」的な人なので、へそを曲げると大変でした。 別に結婚してるわけじゃないんだからとか思ったりもしたけど、年が離れているせいかハンパなく心配していることもわかっていたので、素直に謝りました。 もちろんすぐに機嫌がよくなったわけではないけど、「今回のことで私のことをどれだけ考えてくれていたかわかった気がします。本当にごめんなさい。」みたいな感じでいいんじゃないかな。 今のままでは自分にもストレスだし、この先続けていくつもりなら、そんな彼を受け入れる広い心をもって接する以外ないかなと思いながら早16年!未だにご機嫌を窺いながら許可を取っているし、腹の立つほどのやきもちもありますが、ガキか!と思いながら結構うまく交わせるようになったのを楽しんだりしています。 めんどくさいけど頑張って。

okeiyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりまずかったでしょうか(^^;) だんなさんは彼にタイプが似ていますね。彼も、今まで何度も同じような事で喧嘩してきて、何度も話し合っているのにどうしてわからないんだ!っていうストレスがたまっているんだと思います。だから話し合いの場さえ設けようとしないで口を聞かないんだと・・ 自分では最近やっと彼との付き合い方がわかってきたような気がしてたのに、まだまだだったようです。私も楽しみながら彼と付き合っていけるようにがんばります。 貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏と仲直りしたいです。

    同棲中の彼氏(年下19)と喧嘩しました。原因は私が複数の男女と会議通話で話し彼を放っておいてしまった為、彼が怒ってしまいました。 謝った末、無視は止み口はきいてくれるようになったものの、「仲直りする気はない」「嫌いだ」と不意に口にされ悲しくなってしまっています。 以前は頻繁にあった頭なでたり手を握ったりも、彼から仕掛けてきてはハッとして手を引っ込めるという事が続いています。 ちゃんと仲直りがしたいのですが、彼はどう思っているのでしょうか? ちゃんと仲直りできるのでしょうか? 不安だらけなのでご意見頂けると助かります。

  • 彼氏と喧嘩中ですが早く仲直りしたい

    先週の土曜日に社内恋愛している彼氏と喧嘩をしました。 彼はとても怒っています。 喧嘩後、少しお互い落ち着くことも必要かと思いまだ連絡は取っていません。 そんな中、今日、彼も私も参加する会議がありました。 会議の中で彼と私が直接発言し合うことはないのですが、彼は恐らく私への怒りがおさまっていないのか、会議中すごくイライラした態度で、発言するときもすごく強い口調、目上の人に対しても噛みつくような発言をしたりで、会議が終わってから周りがみんな、「今日は○○さんなんか怒ってたね」などと話題になるほどでした。 周りにも八つ当たりするくらい怒っているのか、仕事は仕事でまた腹立つことがあったのかわかりませんが、このままだといけないと思いました。 まだ彼の怒りがおさまってない中、仲直りを働きかけるのは危険でしょうか?

  • 彼氏との仲直りが難しすぎる!!

    24歳女です。 最近彼氏との喧嘩で、仲直りにたどり着くのが難しくて困っています。皆さんのやり方やこうしたらいいよといったアドバイスがほしいです。 私と彼は現在付き合って5年になります。 喧嘩もしながらなんだかんだ仲良くやってきました。 しかしここ最近、喧嘩の内容は違えど終着点がいつも同じになって解決しようがない問題にたどり着くので、同じような経験をした方がいればぜひ解決方法を知りたいです。 問題をまとめると、喧嘩した際の私達は 私→感情重視。言葉選びを気にするし、相手にもそれを求めすぎる。 彼→論理的。口下手で言葉選びや自分の気持ちを伝えるのが苦手。 といった感じなのですが、 私は自分と相手の気持ちを言い合ってから仲直りしたいタイプなので、 私がまず、相手に直してほしい点や自分が悪かった点を自分の気持ちとして伝えます。 そこで彼の気持ちを聞いてみると、ごめんとはもちろん言ってくれるのですが、だいたいはプラスして私よりも的確に私が悪かった点を突っ込んだりします。でもそれは意地悪ではなく、本人はなんなら優しく言っているつもりです。 そうされた私は、私はあなたを傷つけないようにと気を使って伝えたのに、なんでそんな風に言われないといけないのか?!と私だけ責められている気持ちになってしまいます。 なので私的には言い方考えてよ!となるのですが、彼的には自覚がないので(どこが嫌な気持ちになったのか伝えても)何が悪いのか、どう直せばいいのか分からないと言われ、仲直りがスムーズにいきません。 こうなってくると、喧嘩の後の気が立っている状況で余計私がイライラしてしまったり、彼も彼でどう直したらいいか分からなくて落ち込んだりと、最近は本当にこのパターンが多く、お互い疲れてしまいます。 どうすればもっといい仲直りができますか? 歩み寄りが必要とは分かっているのですが、お互いなりに歩み寄った結果がこれなので、いつも途方に暮れます。 最終的に寂しくて仲直りはできるのですが、長引いてしまうこともあります。 皆さんは恋人とどう仲直りをしていますか??

  • 彼氏とうまく仲直りするには?

    彼氏とケンカしてしまいました。 長文になりますが宜しくお願い致します。 付き合って三ヶ月の大好きな彼氏なのですが、昨晩些細なことで初めて喧嘩のようなものになりました。 昨日の夜に彼氏が 「まだ寝ない?」と、今から電話をかけてくるような雰囲気だったので 電話の前で待っていたらかかってきました。 しかし何を話すわけでもなく彼は翌日の準備をしたりしながら話していて (それ自体はわたしもたまにするし合間にかけてきてくれたことが嬉しいので別に気にしていないのですが、) わたしが話しても全然聞いてなくて反応が薄いんです。 たしかにわたしも大したことは話してないのですが・・・・ いつも電話ではあまり聞いてくれない気がしていたのでさみしいなーと感じました。 そしたら彼が急に 「ごはん食べるから電話切るわ」と言って、電話を切りました。 わたしも急な展開すぎて(夜中だったので)『あ・・・うん。』と言いましたが なんか煮え切らない思いが残ったので メールで『なにその急な展開ー さみしいなぁ』と送ると 「今日一日メシ食ってないこと思い出した。食いまくってるあなたとは違うんです」 と言われました。 わたしがお正月にいっぱい贅沢してごはん食べまくった、とゆう話をしたから こう冗談を言われたのですが、わたしはその発言にすごく腹が立ちました。 自分からかけてきた電話で、ろくに会話もせずに、わたしが話しても大して聞いてなくて 勝手に切ったと思ったら 挙句の果てにその発言?と思うとイライラしてきてしまって 我慢しよーと思いましたが 『いくらわたしでもそんなひどいこと言わない!』 みたいな内容を送りました。 するとすぐに電話がかかってきて 「ひどいこと言った?笑 そんなの言ってないじゃん○○ちゃーん」と わたしが怒っているから慌てて弁解してきました。 いつもならそこで しかたないなぁ、という気持ちになって謝らせて終了(笑)なのですが 昨日のわたしはすんなり受け入れられず 『いつもちゃんと話きいてくれないじゃん』と少し言い過ぎてしまいました。。 電話の態度が無礼だの、言いましたが今までずっと思っていたことではありました。 そこまで責める気はなかったのですが引くに引けず 彼は徐々にテンションが下がり「じゃあもう電話しない」と言われました。 そういうことではない、と言いましたが 「たしかに話聞いてないとこあったのかもしれないし、でも何が悪いかわからないから電話やめとく」 と言われました。彼を責めて追い詰めたかったわけじゃないので 何と言っていいのかわからなくなり、とりあえずお互い「ごめんね」ということで一旦電話は切りました。 そのあと『ちょっと言い過ぎちゃってごめんね。 いつもワガママきいてくれてありがとー』とメールすると、 「いや俺が悪いからいいんだよ。気をつけるね。ごめんね。 ワガママってなに?もうそーゆーのいいから。」ときました。 この投げやりでわたしにムカついてる態度に不安になって、別れを考えていたらどうしようと今とても不安です。 すごくだいすきな彼で、簡単に別れたくありません。 今まで付き合ってきた人とは、少しでも言い合いや意見の衝突が起きると別れてきたので 今回もそうなってしまうのでは・・・と心配だし、うまい仲直りの方法や喧嘩の仕方がわかりません。 それが一番の悩みです。 今朝になって『ちゃんと謝ってくれたのに 意地張って責めてしまってごめん>< 忙しい中電話くれて嬉しいって思ってるのに一方的に言ったこと反省してます・・・』と送りましたが まだ返ってきてはいません。 シタテに出たくないと思っても、不安で仕方ありません・・・ 基本的にいつもは仲良しでラブラブなのですが、彼のメールがイラついてるようなので心配です。 彼から連絡がくるまで待つつもりですが、大丈夫でしょうか。。。? 世間のカップルではこういった喧嘩は普通なのでしょうか?泣 早くまた仲良しに戻りたいですがどうすればいいのでしょうか。

  • 彼氏と仲直り

    私には年上の彼氏がいます。 その人は友達のころ聞いていた話しや印象からは嫉妬をあまりするような感じではなかったのですが私と付き合ってから度々嫉妬関係でケンカをしてしまいます。 前に一緒にテレビを見ている時に私の好きな男性芸能人が出て来た時に彼の話を遮って私が「〇〇だ!」と言ってしまいました。その時はもうしないでね。とゆうことでケンカにはならずに冗談っぽく「次やったら離婚だあ!」 と言っていました。 (結婚はしてない) そして今日、また私が話しを遮ったりしたわけではないのですが同じようにテレビを見て言ってしまいました。 そしたら「離婚って言ったじゃんと」言った後、怒ってしまったようで何も喋らなくなって自分の世界に入ってしまいました。 私も話しかけて謝るタイミングを逃してしまい、しばらく時間がたっても二人で無言が続いてしまっています。 どう話しかけて仲直りしたら良いでしょうか?

  • ケンカして別れ話をして仲直りしました

    二ヶ月付き合っている彼と喧嘩をして すきじゃないわけじゃないけど友達に戻った方がいい ケンカも多いし 別れよう と言われました。 私は別れたくなかったので 別れたくないよ ケンカも出来るだけしないようにしてお互いがお互いを理解出来るようにしよう と言って 分かった と仲直りしました。 ケンカの内容は半同棲していたのですが彼が仕事が忙しく彼の予定もあり最近帰って来ませんでした。 それに対してなんで 帰って来ないの? もう好きじゃないの? 私の気持ち全然分かってない と言ってしまいケンカしてそうなりました。 仲直りした次の日に謝りのメールをいれたのですが返信はなくでも家に帰って来てくれました。 その次の日は帰って来てないです。 仲直りをしたけれどこれからうまくやっていけると思いますか? また彼は私のことをどう思ってると思いますか? 分かったと言ってくれたものの本当は別れたいのでは?と思ってしまいます。 改善としては彼の仕事のことを理解して自分の事ばかりでなくわがままを言わないようにケンカもしないように努力しようと思っています。

  • 喧嘩は多いけどすぐに仲直り、うまくいく?

    20代後半カップルです。付き合って1年です。 私と彼氏は頻繁に喧嘩します。頻度は3日に一回くらいです。 すぐに仲直りはします。 喧嘩は多いほうだと思うのですが、 「意見のぶつけ合いができる」と前向きに考えたら、うまくいくのでしょうか? 結婚相手として喧嘩があるカップルでも大丈夫ですか? 意見のぶつけ合いをしますが、相違を認識してしまう部分もあります。

  • 仲直りの方法

    26歳の女性です。 彼と仲直りする方法をずっとかんがえているのですが、 どなたかいいアイデアがあったら教えて下さい。 ちなみに喧嘩の原因は、彼が強い気持ちで取組んでいる 仕事に対して、私の理解がなかったためで、昨日の喧嘩は 同じ内容で2回目になります。 ジェラシーがらみなのですが、私が彼をうたがいっぱなしで、 昨日、喧嘩のあと、別の人と彼の電話の内容をきくまで、 そこまで彼はその仕事に力を入れているなんて思ってもいませんでした。 本当は心がひろい人なのに、あなたは器が小さいとか、「特別」な 仕事なんだから、あなたの考えが世間一般とは違うので、 普通はこんな状況を理解するなんてムリだ!とか・・・ひどいことを たくさんいいました。 彼からは、人生で一番大切な目標の邪魔をしようとしているとか、足の引っ張り合いはいやだとか、言われました。 今迄たくさん喧嘩をしてきて、全て私からムリヤリ仲直り しています。でも、昨日おもいっきりパチンンパチン彼を殴ったり、蹴ったりして いたら、ビンタが飛んできました。彼は初めて女の子に手をあげたこと で相当ショックを受けていて、彼にそんなことをさせたのは 私なのに、やっぱり彼のためには別れたほうがいいのかな・・とも思いますが 彼は私の信念です。彼は彼の仕事に一生懸命なように 私も、彼だけは絶対に絶対にてばなしたくありません。 (こういうのが重いのかもしれませんが・・) もう今迄、沢山喧嘩をしてきました。1回の彼の浮気以外、全て私が悪くて 仲直りのアイデアというか、もう何をしても、信じてもらえないような気が します。 どなたか、経験談でもお説教でもいいので、アドバイスおねがいします。

  • 仲直りのその後について…

    私はおそらく片想いかなー!?気になってる異性がいます。 私が悪口言われて怒ったり泣いたりしてちょっとケンカみたいになってたのですが、なんとかいい形で収まりました。 それで、いつもふざけて口悪い彼が、今回の件できちんとした一面が見れ、今まで以上に好きになってしまいました(/_;)照 カップルなら分かりますが、私達は今はまだ友達です。 自分から言われて傷ついた事を言って、謝ってくれてなんとか仲直りできたからといってこんな事があったばかりだから会いたくても会いたいが言いにくいです…。 会ってもドキドキしてどんな顔すればいいのかまともに彼の顔も見れないし噛まずにきちんとしゃべれるかという不安もあります(>_<) みなさんは男友達(女友達)や彼氏(彼女)とケンカして仲直り出来たあと、会いたいって躊躇わずに言えますか?!

  • 仲直りしたけど…。

    喧嘩別れして、仲直りしたけど…。 半年ほどお付き合いした彼氏と喧嘩別れしました。彼が多忙になって、すれ違いが増え、私が一方的にメールで責めて喧嘩になりました。私がキレて別れるみた    いな話をしてしまい、結構ひどいことも言ってしまいました。 一応会って話し合い、私はやり直したいと言いましたが、彼氏が怒っていました。私が諦めて表面上は、お互い納得して別れました。 でも、こんな別れ方後悔の毎日だし、彼氏の事情をわかってあげれなかった自分も責めてばかり。でもいまさらやり直したいというのは自分勝手と思い、言えないなと思います。 一月後、彼氏に自分が理解できなかったことの謝罪と喧嘩別れしたことの謝罪、幸せになって下さい。私も新しい恋愛をします。もし、喧嘩の前から私に嫌々してたらスルーしてね。ということを伝えました。(強がりの部分もあります。)呼び方は、付き合ってたときのではなく、名字です。 彼からすぐ返信がきました。もう怒ってなくて、優しかったです。 自分を責めないで。お互い自分はこう考えてるってのを話して、お互いを理解し包み込むっていうのが、一緒にいるには必要なんだと思ったよ。でも、君が前に進むって言うなら、きっと素敵な出会いがあると思う。僕は別に気にしてないからね。お誕生日おめでとう! これは、一応仲直りしたということなんですか? そのメールに返信をしました。 そうだね~、うちらにはそういうとこが欠けてたね。でも、忙しかったっていう環境要因もあるし、自分ばかり責めてる訳でないから大丈夫だよ。返信はなくてもいいし、書いてくれるとしてもいつでもいいよ。 と返信したら、返信がきませんでした。 彼が優しいメールをくれたのは単なる社交辞令だったのでしょうか できれば、メールとかを自然にできる仲になれたらなと思ってますが、こちらからしないほうがいいですよね