• ベストアンサー

大阪周辺で住環境のいい場所

現在、大阪府南部に住んでいるのですが、どうも最近マンションの周りに不審な人が多く、引っ越しを考えています。 「住環境がいい」ということで、芦屋市や西宮市に住みたい、と思ってはいるのですが、家賃が他と比べて高いような気がして、悩んでいます。(^-^; 条件は、 1.京橋から電車で40分以内 2.住環境がよい   (ひったくりが少ない、とか、犯罪が比較的少ない、    とか、そういう意味で・・・) 3.築5年以内2DK以上の家賃相場が9万円以内 どのような場所が考えられるでしょうか? また、「門真、ちょっとええかな~?」と思ってるのですが、どういうところなのか教えてください。 (抽象的でスミマセン)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

すみません、京橋でしたら学研都市線(京橋~松井山手・木津・加茂方面)はいかがでしょうか? 通勤時間などはあまり分からないですが(居住していないので) 長尾、あたりは?住環境は良く分からないです。ごめんなさい 四条畷方面~星が丘あたりはどうでしょうか? それほど悪くなかったような・・・? 門真はあまりオススメではなかったと記憶しております。 確かに便利かもしれませんが「う~ん」という印象です。 工場が周辺に沢山あり、治安としては・・・?と聞いたことあります ちなみに奈良でしたら生駒あたりはいかがでしょうか? 快速急行で鶴橋まで約15~20分(通勤ラッシュはすごいです) 京橋まで10分です。 坂道だらけですけど・・・(^^;) あ、でも橿原の4000円には負けますね 京阪沿線はなかなか難しいですね くずはあたりがオススメですね 但しこの辺りは結構家賃が高いことと、駅から徒歩10分以内なんていうのは まず無いと思っていいかな~・・・ 豊中(千里中央~江坂)あたりは結構家賃高いです。 2DK以上(3DK~)で家賃9万、駐車場1万以上と見込んでいいかも? だんなが西宮(JR甲子園口)に住んでいたことがありますが JR沿線~2号線の間は結構静かなところが多かったです。 家賃などの相場はわからないです。ごめんなさい ながながと書きましたが、私のもっている情報はこれくらいです。 ※近鉄奈良線でしたらもう少しお教えできるかもしれません。

ayu_x2
質問者

お礼

たくさんの情報、ありがとうございます♪ 学研都市線も候補の1つです☆やっぱり京橋まで乗り換えなしってのがウレシイです。 物件数も多いみたいだし・・。 門真は確かに、工場が多いですよねぇ・・・。 便利なわりに家賃が安めなのもそのせいなのかなぁ? 京阪は、以前、沿線に住んでいたのですが、朝の急行・特急の殺人的なラッシュに負け、引っ越ししちゃいました~。(^◇^; 各駅で通える範囲ならいいかな~?と今は思っていますが・・。 西宮、いいですよね~♪ でも私、実は熱狂的巨人ファンなんです。(笑) ので、甲子園の近く・阪神沿線は×なんです~! (どんな理由だ・・・?) ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

• sigino
回答No.3

柏原市はいかがですか? 奈良県との県境です。 家賃相場は香芝と同じ位ですよ。 近鉄・JRが通っています。市域が比較的広いので、緑豊かなところから、住宅地までいろいろありますよ。 一見騒がしく見えても、国道から一本入れば閑静な住宅地が広がっています。

ayu_x2
質問者

お礼

おはようございます。 柏原は今住んでるところのわりと近くなので、イメージしやすいです♪ 大阪なのに、家賃相場は奈良とかわらないぐらいなんですね~!知らなかったです。

ayu_x2
質問者

補足

sigino様への補足とはちょっと違ってしまいますが・・ 引き続き、情報お待ちしております! 大阪府東部、北部、兵庫県についても教えてください!! 特に門真市・大阪市鶴見区の情報お願いします~★

noname#4727
noname#4727
回答No.2

何度もすみません。 ちなみに、奈良県橿原市高田市等の駐車場の相場、コンクリートで、4000円です。魅力的でしょ~。 (しつこいって?)

ayu_x2
質問者

お礼

おはようございます。 いえいえ、しつこいだなんて、とんでもないです!(*^-^*) そういう生の情報ってとてもアリガタイです。 それにしても、、、4000円ですか~!! す、すごい・・・。

noname#4727
noname#4727
回答No.1

奈良県民です。 高田や香芝など、どうですか? 近鉄電車で鶴橋まで25分。そこから環状線で京橋まで10分くらいでしょうか? かなり便利だと思いますよ。 マンション希望でしょうか。 ハイツなら、2LDKで、駐車場付き、築5年くらいだと、7万ちょっとだと思います。 環境もいいですよ。 空気も綺麗だし、自然も残っている。 ちょっと車で走ったら、大きな公園もあって、住環境は完璧と思います。 近鉄沿線はかなり便利です。 高田も特急とまりますしね。

ayu_x2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 奈良はかなり盲点でした!!(>_<) 大阪とか神戸とかしか考えてなかったのですが、高田や香芝なら、神戸~京橋と時間的にあんまり差がないですよね。 家賃も安いし、駐車場も安そうだし・・。 目からウロコです! 奈良方面も視野にいれてみたいと思います!