• ベストアンサー

海外旅行に行って良かった点、悪かった点について教えて下さい。

aming1982の回答

回答No.9

(1)韓国 (2)時差がない、買い物が楽しい、北海道や沖縄より近く、気軽に行ける(当方愛知県在住) (3)特に思い浮かばないが、強いて挙げれば言葉が通じないこと(但し日本語の看板は多く、日本語が通じる人も割と多い) (4)海外初心者や、海外に行きたいがお金が…という人におすすめ

noname#248380
質問者

お礼

自分もソウルに行ったことがありますが、日本の都市にいる感覚とほとんど変わらないですよね。言葉も簡単な日本語か英語で何とかなるし。当方、英語は苦手なのでちょっと苦労しましたが、それでも何とかはなりました。フリーで行きたいなと思ってるのですが、未知の外国に行く方が先かな。