• ベストアンサー

フォトショップエレメントで、手の平ツール以外に変化しない。

フォトショップエレメントで、手の平ツール以外に変化しない。 Win7 に PSE8 を入れていますが、ついこの前まで問題なかったのに、どこかのボタンを無意識に押したらしく、編集中の画像部分にカーソルが行くと、手の平ツールになってしまいます。  「画像切抜き」「消しゴム」「選択」などどれを選んでも、画像上では手の平ツールになってしまい、作業できません。  Caps Lock してもしなくても同じです。お助けを!  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.1

よくわかりません。この際。再インストールで直るのでは?

ecocat
質問者

お礼

ご案内いただいた、再インストールが良いと思いますので、さっそくやってみます。 アドバイスありがとうございました。 お礼申し上げます。

その他の回答 (1)

noname#142909
noname#142909
回答No.2

スペースバーが押されていると手のひらになるんですけど キーボ-ド引っかかってないかな

ecocat
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 スペースキーにも注意を払うようにします。 再起動すると直ることもあり、原因不明ですがインストールしなおしてみたり努力してみます。 まずは、お礼まで。