• ベストアンサー

友達と話してるときに「それってフラグなんじゃない?」といわれたんですが

友達と話してるときに「それってフラグなんじゃない?」といわれたんですが… フラグって何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • born1960
回答No.1

簡単に言えば、話した人の伝えたい最重要ポイントを相手に分からせるための言動です・・・ってややこしいかも(笑)  「これを提示したからこのことに気がついて!」って言う感じですね。

その他の回答 (1)

• take0_0
回答No.2

ゲーム等で、選んだ選択肢や行動によって条件分岐していきますよね? で、その後のイベントに影響してくる。 それらの選択肢による、見えないルート決定結果を「フラグが立った」と言います。 それを現実世界に適用して、他人の行く末や心理状態を推測して表現したりします。 例えば「それ、死亡フラグじゃない?」とか、「恋愛フラグ立ってるよ。告ってみたら」とか。 ちなみに、私は音声で聞いたことがありません。オタク用語かな?