ホームページの縦スクロールバーが表示されない原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • 質問者は、Windows MEとIE6.0を使用しているが、ホームページの縦スクロールバーが表示されないと問題を抱えている。
  • この問題により、ホームページの下部のコンテンツが表示されず、フォームの操作が困難となっている。
  • 原因として、仕様の変更が考えられるが、具体的な原因は不明である。解決策として、最新バージョンのブラウザへのアップデートや、ホームページの設計を再検討することが挙げられる。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームページの縦スクロールバー

ホームページの縦スクロールバー  いつも回答ありがとうございます。以下のように質問しますのでよろしく教授方 お願いします。  以下の機械を使用しています。 * 発信機種:(DELL OPTIPLEX GX270 Intel Pentium 4 CPU 2.60GHz 512MB RAM * * WindowsXP Professional V2002 Service Pack2 Yahoo! BB ADSL Modem) *   IE8  この機械では、以下のホームページの縦スクロールバーが表示されるのですが、  Windows ME IE6.0  では、縦スクロールが表示されません。  一枚のホームページが、縦に長いので下の方の画面をなかなか見ることができません。また、フォームを利用してメールを発信しようにも、画面がスクロールできないので、入力に困る状況です。  文字を反転させてカーソルを下方に移動させて使用しています。このようなホームページは、初めてです。  仕様が変わったと推量できます。しかし、何が原因でこのようなことになるのでしょうか? URL http://www.gyousyo.info/  よろしく教授方お願いします。  敬具

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko-ten
回答No.1

JavaScriptでスクロール制御してる部分がありますね。 Topに戻るっていうボタンの部分。 詳しいソース確認してませんが、OSというよりIEの問題のようです。 XP+IE6でもNGでした

mhd02556
質問者

お礼

レスありがとうございます。レスが、遅れて申し訳ありません。 IEの問題  でしょうね。バージョンが古いので、このようになるのでしょう。  しかし、WindowsMeでは、IEのバージョンを上げられないので、解決できないみたいです。  不便ですが、新しい機械と使い分けたり、我慢したりして使っていきます。