• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:皆さんは恋人間や夫婦間のエッチの流れの前戲は男性からの前戲で始まります)

恋人間や夫婦間のエッチの前戲は誰から始まりますか?

このQ&Aのポイント
  • 恋人間や夫婦間のエッチの前戲は男性からの前戲で始まりますか?女性からの前戲で始まりますか?
  • 最近の彼とのエッチで前戲がなく、自己中心的なエッチで嫌気がさし、断った私は間違っていますか?
  • どう対応すべきかアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.3

既婚男性です。 >最近の彼とのエッチで早い話し私への前戲はなく始まりもとにかく自分、自分、自分ってな感じでフェラだけはしっかりとしてくれ状態のエッチで、そんなやり方に嫌気がさして昨夜始まる寸前でエッチ断りました! セックスに際して彼氏のような性的嗜好傾向を示す男性というのは、決して少ないわけではないと思います。 ただし、彼氏がこういうセックスを好むからといって、決して自分の欲求を充たすことしか考えていないとか、女性への愛情や思いやりがないからだと受け止めるのは正しくないと思います。 セックスに際し、丁寧で念入りな「前戯」をする男性の場合、必ずしも女性への愛情や思いやりがあるからというわけではなく、むしろ女性の性感帯の部位を覗いたり、愛撫したりする行為自体に性的な快楽を覚えているからだとご理解いただけませんか。 その際、女性が恥ずかしがったり、われを忘れて快感に身を捩ったりすると、平均的な男性の場合、その欲情もより昂進させられるわけです。 ところが彼氏のような男性の場合、女性が男性に見たり、触れたりするのを厳しく禁じることで育成してきたはずの、乳房や性器に対するフェティッシュな欲望が旺盛に育てられないまま成人してしまったと考えられます。 言い換えますと、彼氏の性欲はペニスの快楽欲だけに特化するように形成され、固着してしまっているのではないかということです。 彼氏のような男性の場合、おそらく女性を性的に攻略、征服、所有しようとする欲求もさほど旺盛ではないはずです。 >今回、断った私は間違えてますか? 「断った」こと自体が「間違えて」いるかどうかは簡単に判断しようがないと思います。 なぜなら、こういう女性に対する性的所有欲、攻略欲が弱い男性ほど、欲求不満になると、受動的、消極的な性的姿勢のままで快楽を得られる《風俗》に出かけたがることが懸念されるからです。 もちろん、質問者さんとしては、「そんな彼氏なんて、こちらからお断りだ!」という毅然とした態度を取れば良いだけの話ですが。 >また、何事もなかったかの様にしたがると思いますが私はどう対応すべきですか? 男性の性欲の程度や性的嗜好傾向というのは、その基本は成人するまでにほぼでき上がってしまっておりますから、成人後には多くの女性が期待するほど簡単に改善されるような性質のものではないとご理解下さい。 以上のことを参考にしながら、今後の彼氏との関係のあり方をどうするかについて、より長い目で見てお考えいただくしかないような気がします。

noname#142395
質問者

お礼

アドバイス有難うございます! 確かに、消極的かもです。 消極的な割には本番にこだわるから訳わからないです。 今はしたい気持ちがないので考えられませんが、気分がノったらもう一度前戲の事話してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.4

48才、既婚男性です。 妻とは、どちらかという事は無く、お互いに抱き合って、キスしたりとか、舐めあってはじめるんで、どちらからってのは無いですよ。 だから、両方同時って事です。 どちらかだけってのは、無いです。 フェラも、一回だけ妻がしましたが、私が喜んでなかったので、その後は無いですよ。 妻も、性器の愛撫は恥ずかしいので嫌がりますから、しないですね。 ここら辺は、お二人の考えなんで、貴女が彼氏さんの前戯が無いといやなら、そういう風に言えば良いと思いますけどね。 他の回答者の人の回答のように、あまり前戯に興味が無いのかもしれませんね。 ただ、前戯が無いだけで、セックスレスになるのも変なので、やはり話しあうか、別れるかしかないんじゃないでしょうか?

noname#142395
質問者

お礼

回答有難うございます! 前戲してこない事は話し合い済みです。 消極的なのもわかりました! けれど、エッチがしたいのならば最低限の流れが必要だと思うので、せめて挿入の準備が出来るくらいの前戲はあって欲しいもんです。 また、話す機会があれば話してみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#178935
noname#178935
回答No.2

20代の女です。 嫌なものを断るのは間違いではないです。 ただね。 今のあなたのような姿勢だと、何も解決しないよ。 こういう場合は、言葉を駆使して頭で理解させようとしてもダメ。なぜなら互いに本能で動いていることだから、止められないの。欲が先に走ってしまう。ではどうしたらいいのか。 簡単よ。あなたが恋人を前戯に導けばいいの。またあなたから、恋人に前戯を仕掛ければいい。そこにちょっと言葉があってもいいんじゃないかな。「○○をして欲しい」「入れるのはちょっと待って」等々。あなたが恋人を焦らすと考えてもいいよ。 そしてここが大事だけど、そうして恋人さんが一生懸命あなたの体を可愛がってくれたら、あなたも素直に喜びの気持ちを全身で現すこと。演技をしろということじゃない。してもらって嬉しかった、さあどうぞ、という気持ちを現すの。終った後も、今日は丁寧だったから気持ちがよかったとか、何か感想を言うといいよね。そうやっていって、恋人さんが前戯に意義を見出してくれるように、あなたが仕掛けるのよ。 そうすれば、互いにセックスに価値を見出せる。それが愛し合う2人の幸せというものだし、建設的な対応というものじゃないかしら? 今のように意地張ってるだけじゃ、気持ちがすれ違うだけ。そのうち溝までできてしまうよ。それって、幸せじゃないよね。 恋愛って、こうやって2人を深く濃くしていくものだよ。セックスだって恋愛の中で大切な営みなんだから、もっと大切にしないと。今回のことは確かにあなたの恋人さんがいけないと思う。でもどっちが悪いの良いのじゃなくて、それならそれでどうしていこうかと考えて、時にはあなたが導いたりして、結果互いが成長していくのが恋愛だよ。

noname#142395
質問者

お礼

アドバイス有難うございます! 仕掛けですか、、、^^; 今は、限界を感じエッチがしたい気持ちもないので導く余裕は無いですが、気持ちがノったらアドバイス頂いた事をする努力してみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#143487
noname#143487
回答No.1

アドバイスいたします。 基本的にあなたのスタンスは正しいですよ。 近頃は、女性がエッチ情報を沢山取れるために エッチを積極的に楽しもうとするようです。 それによって、前戯も女性から男性へでスタートすることも多くなりました。 所で、本来生理的な男女のエッチスタートから快感から逝くまでの時間経過で捉えると男性より女性のほうが身体全体の血液の流れ神経系の活性化に時間がかかるようです。 だから、できれば、貴方が感じた通り、彼氏さんが改めてくれないとそのギャップが埋まらないままにエッチが経過しても貴方は置き去りされるだけですね。 男性の快感のように一個の快感がそれぞれ瞬間に対し、女性は快感を積み重ねて、まるで 風船に空気を入れて膨らませているのと似ています。空気の入れ方が不十分なら、膨らみません。 この違いを理解しないといけません。 先ず、ここは強く抗議しましょう。 OKしないなら、エッチしないって言いましょう。

noname#142395
質問者

お礼

回答有難うございます! 間違えてなかったですか! 良かったです、、、って良かったって男性からの前戲は言葉で言わなくても当たり前の行為ですよね!! アドバイス頂いた通り、前戲をする姿勢を見せない限りエッチは断ります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エッチまでの流れ

    エッチまでの流れ 初めて彼女ができて、付き合って一カ月になります。 最近、彼女とエッチなことしたいと思うようになりました。 彼女の胸など普段触らないところ触ったり、裸でイチャイチャしたいって 思うようになってしまいました。 彼女は胸が大きい方で、手を繋いだり抱き合ったりすると胸がよく当たって とても気持ちいいと感じてしまい、そんなこと思うようになってしまいました。 最近彼女と抱き合うと、前よりも強く抱きついてくれて、余計に胸が当たります。 彼女のこと好きだし大切にしたいと思っているので、エッチを待つことはできますが、 自分も男なのでエッチに興味があります。 1、どのようにしてエッチなことをしてみたいと伝えればよいのでしょうか? 2、お互いに実家暮らしなので、どういう場所ですればいいのかわかりません。   やはりホテルとかでしょうか?お互い恥ずかしがりなので、ホテルとか誘いにくいです。   うまく誘うにはどうすればよいのでしょうか? こういうことに縁がなかったので、くだらない質問ですがアドバイスいただけたら幸いです。

  • 夫婦間(恋人間)でおならしますか?

    先日友達とこの話で盛り上がったので「他の人はどうなのかなぁ?」と気になりました。 私は結婚2年目ですが、主人も私も平気でします。 いつからなのかは覚えていませんが、付き合っている時はできませんでした、お互いに。 それが今ではタイミングよく出れば「おならで返事」とかやってます(笑)。 音が出ない時は「おなら出た」と報告します。 (たまにコソっとして臭いでバレたりしますが...) この前、主人が「プー」と口で言った後にしたのが「スカシっ屁」だったので「ちゃんとやってよ~」と」訳のわからないツっこみをしたほどです。 こんな私ですが、実家の家族の前でしたことは1度もありません。 主人より親兄弟の方が恥ずかしいのです。 なんだかくだらない質問ですがお答えいただければ嬉しく思います。 「貴方は夫婦間または恋人間でおならしますか?」

  • 妻が風呂入る前にエッチしたいと言うのです…。

    妻が風呂入る前にエッチしたいと言うのです…。 半年前に結婚しました。 妻は、 1、エッチした後で風呂に入って身体を綺麗にしたい。 2、風呂入って、さあエッチしましょうだと何か儀式的で嫌。 という理由から風呂入る前にエッチをしたいと言っているのです。 それだけならまだいいのですが、 風呂入らないと妻のアソコが臭うんです…。 付き合ってる当初は我慢して風呂入る前のエッチでクンニをしていました。 風呂入った後だと、臭いはなくなりますが、少し触って妻が感じるとまた臭います。 妻は汗かきで、汗も臭います。人間多少は臭うものですが、腋臭なの?って思うこともありました。 自分が、自分の臭いが気になるから風呂入ってからエッチしようと言っても、私は気にならないと言われます。 数ヵ月前に、妻になんで風呂入ってからじゃないとしないのかを問い詰められ、正直に臭いのことを話しました。 すると、 そんなこと一度も言われたことない! 生理の時の臭いのこと言ってるんじゃないの? と言われ、まともにとりあってくれません。 ただ、自分に臭いの件を言われたことは根にもってるみたいで、どうせ私は臭いですよ!と言ったりします。 妻のアソコの臭いのついた指を妻の鼻近くまで持っていったこともありますが、特に何も感じないようです…。 風呂後であれば、大丈夫(ただし、長時間のクンニはキツイです)なのですが、どのようにしたら、夫婦円満に夜の生活を楽しめるでしょうか。 長文で、まとまりがなくてすみませんが、宜しくお願いします。 今日も、その関連で喧嘩中です…。

  • エッチが異常な夫婦??

    私たち夫婦は結婚して20年も経っている、いい大人のくせして、エッチの時は部屋を明るくしたまま、お互い全裸になって、お互い自分で自分のものを、しこしこしたり、触ったり、指を入れたりしてオナニーしあって、お互い相手が最後までいくの見ながら、のぼりつめています。 この前、同居している母にたまたま、その行為を見つかってしまい、白い目で見られてしまいましたが、こんな行為は、はたからみたらやっぱり異常なのでしょうか?

  • 男性の方、エッチは疲れますか?

    恋愛初心者がすこし疑問に思ったことなんですが。。。 4ヶ月目の付き合いです。 部屋で寝転がりキスしてる時、なぜかよく彼が下、私が上位になってます。どうも彼が上手く私を誘導して上に座らせたり、覆いかぶせたりしてるみたいです。 私は彼が上位の方がキュンキュンするので、試しに途中で横に寝転がったりすると、横の体制のまま続行します笑。時には彼が上位になります。 それとエッチについて、、、エッチってすこし強引なのが理想ですが、彼は淡白? 正常位をしていると、1,2分して彼が「疲れたから騎乗位にしてもいい?」と聞いてきます。私は正常位以外そんな感じないのですが、彼ばかりに動いてもらうのは悪いと思い交代します。ちなみに彼はエッチで毎回イき、私はイッたことがありません。彼は指や舌で凄~く頑張ってくれるんですが。。。私も毎回フェラをします。お互い乳首も舐めます。 普通に会話していた時「私は正常位が一番気持ちいい♪」と言ったら、「自分が動かない 体位だから気持ちいいんだろう」みたいに言われました、、、男性の方々、普通そんなもんでしょうか??なんだか。。。愛情の確認?の意味では良いんだけど、興奮しないというか^^; それ以外では問題なし。信頼し合い、大好き大好きと言い合ったり、、、部屋デートではキスしっ放しです。 ただこの問題が引っかかってて汗。彼は認めたくないみたいだけど、やっぱ彼Mな気がする。 ちょっとエッチが憂鬱です。。。 長文乱文にて失礼します。何かアドバイスをおねがいします!!!

  • エッチ

    彼女がフェラを嫌がります。もちろんシャワーを浴びて綺麗にしてます。 フェラはエッチの流れの中で普通にする行為だと思ってましたし、前の彼女は普通にしてくれました。 付き合って半年経ち、エッチは何十回もしていますが、電気を消してもお願いしても頑なに嫌がります。 なのでいつも渋々フェラ無しのエッチします。 女性に真面目に質問です。 フェラって恥ずかしいですか?

  • 結婚前の夫婦の営み

    私20代 肉食女子、彼30代後半 たぶん草食系。 結婚前なのに、セックスレスになりそうで、不安でたまりません。 付き合っている時期は、週に数回の頻度で会っていたのですが エッチの回数は月2回ほど。 体の相性はぴったりだと思っています。 その流れで付き合って2年、同棲を開始しました。 はじめは今までよりも回数が増え、週1程度だったのが、 同棲2か月目からはまたもや月2回ほどとなってしまいました。 そもそも付き合っているときから回数が少ないことが気になって 私は不満(というか心配)になり、「女としてみれないかな?涙」と 聞いてしまったことがあります。 その際、彼からの回答は「そういうわけじゃなくて、場所がないから。」とのこと。 お互い実家暮らしだったので、したくても場所がないと。 そしたらホテルに…と恥を忍んで提案したのですが、 「お金払ってそんなことしにいきたくない。」と一蹴されました。 決してそういう行為が嫌いのようではないようです。 「(一般的に)男はヤりたい生き物だ」といういうくらいなので。 ただ、自分から、女の子を誘ったり、うつつをぬかすようなことはありません。 仕草や言動や態度など、すべてが控えめで「男っ気」がない人なので… そして私に冷たいということは一切ありません。 浮気もなさそうです。(今までの彼氏に浮気されまくっていたので、勘は鋭いです) まるで娘のように、何事からも守ってくれ、大事に大事につつんでくれます。 私を女としてほめてくれるところもあります。 行為に及ぶときは、たいてい私から働きかけて…という流れです。 ごくまれに彼から行動をおこしてくることもありますが、まれです。 以上のことから、 ・彼は実は浮気している ・彼はやっぱり私を女として見れていない ・彼はエッチに興味がない ・彼は一人行為が一番好き(現場を見たことはないです) を心配しています。 どの可能性が高いでしょう。

  • 皆の前で上司に怒られ

    恋の悩み・人間関係の40685で質問をさせて頂いたものです。 皆の前で上司に注意をされ、本当に気が滅入って胸の中心辺りの痛みがとれません。これって病気ですか? 明日から仕事が始まるので、何とか元気になりたいのですが、また失敗して怒られそうで、怖いです。 その上司の人はいいかただと聞いているので、上司を悪くも思えない自分がいます。何かアドバイスをお願いします。

  • 前の恋からの立ち直り

    初めまして。 友達にお見合いをしようと勧められて、困っている者です。実は前につきあっていた人がいたのですが、こちらの思うことがあり、一時期離れようと決意しました。悪いことで別れようと思ったのではなく、その人になにか出来そうだと思って別れました。 ただ、その目的のためには、お金が必要で、教養もあり、時間がかかってしょうがないということです。アメリカの先生にも相談しました。 ただ、その人をそのことで非常に傷つけてしまう可能性もあり、7年後会いましょうといって別れました。その人はその約束を思い出すことはないと思いましたが・・・。 現在、あることで、結婚したという情報を得ました。子供さんもいるということを聞きました。 かなり傷つきましたが、人間は待つことが出来なくて当たり前ということをどこかで知りましたので、諦めています。 人間の思いなどはかりしれないものですが、自分の考えで、多分破滅するだろうなと予感があったのにもかかわらず、やはりそうであったかということを知り、愕然としています。 現在着々と7年前決めた予定の道を歩んでいますが、恋と引き替えにえた道など何になるだろうとむなしくなったりして、昔の友人に相談したりしています。友人は、思い切って見合いの道を強く押し進めています。破滅した恋などもう振り切っていますが、心はズタズタです。他の人でこんな思いしたことがある人いますか? 恋人のためと思い、泣く泣く別れたのですが、やはり、ジョブと生活は切り離すべきなのでしょうか? あほらしいことなのですが、これを思い出す度に、死にそうな思いをしています。メールも電話も出来ません。たまにどこかのIDで彼だと気づくこともあり、健康を害してげっそりすることも有り。7年間引きずっている私にも問題あると思うのです。

  • エッチのときフェラ…

    3ヶ月くらい前に彼女と初めてエッチをしました。お互い初めてでした。自分も彼女もしてほしいことがあったら恥ずかしいけど、なるべく言うようにして一緒に気持ち良くなれるように気を付けています。 自分は自分が彼女にしてあげたくていつもクンニしています。それで矛盾しているのですけど、自分は彼女にフェラしてほしいのですが、彼女のことを汚してしまうというか、してもらうのが何か申し訳ない感じがしてやってと言ってないです。 でも、この前にエッチしたとき彼女が『いつも私ばっかりしてもらってるからして申し訳ないし、してほしかったら言って』と言われました。 そこで質問したいのが、 1.フェラはエッチするとき、普通にすることなんでしょうか? 2.女性だけに質問なんですが、フェラに対して抵抗はありませんか? よろしくお願いしますm(_ _)m