• ベストアンサー

リューリップなんですが、

リューリップなんですが、 球根を掘り上げして、ネットで風通しのよいところで っていいますが、 ちょっと疑問に思ったのですが、 球根から出ている葉は切っていません 茶色くかれています。 掘り上げる時は球根から切っていいんですよね? 枯れている部分もつけたままネットにいれるのでしょうか? 初心者なもので、よろしくおねがいします。

• yoooy
  • お礼率9% (35/376)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 葉は切り落としてください 栄養を持っていかれないためにも ご参考までに

その他の回答 (1)

回答No.2

完全に枯れていれば引っ張れば取れます。虫を寄せつけないにするためにも切ったほうが良いでしょう。