• ベストアンサー

リップクリームのかす?

毎回ではないのですが、リップクリームやグロスなどを塗って普通に過ごしていると、気付いたらちょうど口を閉じる位置らへんの唇に、白い線状にリップのかすみたいなのが付いていることがよくあります。 すぐに気付けばいいのですが、知らないまま誰かと喋ったら汚いしみっともなくてホントに嫌です。 同じリップを使っても、なる時とならない時があって、何が原因か分かりません・・・。 どなたかこうなる原因と対策方法、またはこのリップなら大丈夫!!とかいうのを知っている方いらっしゃいませんでしょうか。結構長年の悩みです・・・。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#207400
noname#207400
回答No.1

わかります!わたしもグロスで時々なります。 リップではなった事無いですね。ちなみにはウォーターインリップ使っております。 多分それは唇の皮ではないでしょうか?? グロスの水分で皮がふやけて白く見えるんだと思ってるんですが...。 私は時々、お風呂の中で唇をしばらくお湯につけて柔らかくして、お風呂上がりにオイルがリップを多めに塗って、指ででくるくるした後、ティッシュで少し強めに拭き取って皮をとってます。仕上げにたっぷりリップを塗って終わりです。そうすると唇がほんとツルンとします。 (わたしは大丈夫だけど、もしかしたらあまり良い方法じゃないかも...) あとは、やっぱり自分にあうグロス、あわないグロスがあるみたいです。 なっちゃう人はどのグロスでも白くなっちゃうみたいです。 あまり回答になってなくてすみません。

rena18
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!そのケア方法、さっそく私もやってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ov_vo
  • ベストアンサー率34% (74/217)
回答No.3

私もなります!! あれホントに汚く見えて気になりますよね><。 他の方も言っておられるように皮だと思います。 私はどんなものつけても、下手したらつけなくても唾液なんかでふやけて付いちゃいます。。 なので対症療法・・・というか、常に綿棒やティッシュを持ち歩き、トイレ行ったときなんかにふき取ってます。 あまり参考にならないかもしれませんが、一回拭けば数時間は平気ですし、こまめにチェックされてみてはどうでしょうか??

rena18
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。一回拭けば結構もつんですね^^ 私もこまめにチェックしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#31024
noname#31024
回答No.2

私もなります おそらく#1の方が回答されているように、皮、だと考えています なるときとならないときがあるとのことですが、唇への塗り方で、粘膜に近いところまで塗ったときになりやすいのではないでしょうか? ちなみに私は口紅自体が合わないことが多く、白いかすみたいなのが付く時は、唇自体が乾燥し、皮が浮いてきます 結局、自分の体質に合う口紅を見つけることで、多少の改善は出来たと思います リップクリームも、グロスも同じだと思います あとは、粘膜近くまで塗らないこと ですね

rena18
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。確かに粘膜の近くに白い膜できますよね>< 私は、あれは皮じゃなくてリップの水分だけが飛んで残りの成分が溜まったものかと思っていました。でも皮ということも考えられるのですね。これからはなるべく粘膜まで塗らないよう心がけてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マジョリカマジョルカのリップクリーム!

    マジョリカマジョルカのリップクリームを教えて下さい! 種類がたくさんあるなら、全て教えて頂けると嬉しいです! グロスではなくリップクリーム(唇のカサカサを助ける)なので、よろしくお願いします^^

  • リップクリームについて

    最近唇の荒れが出るようになりました。 リップクリームを購入予定なのですが、何かオススメはありますか? 当方女性ですので色付きやグロスタイプでも大丈夫です。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 苦いリップクリームやハンドクリーム

    指の皮と唇の皮を噛む癖が治らず、困っております。 唇は昼間グロスを塗って我慢しているのですが、夕方あたりになると皮が再生されて厚くなり、 気になってむしってしまいます。また、グロスののりも悪くなり荒れているのが丸わかりで恥ずかしいです。 指の皮は小学生からの癖で、10年近くくらい時がたちます… こちらも再生が進み皮が厚くなってくると噛んだりむしったりしてしまいます。 昔っからストレスを感じると至るところの皮をむしる癖がありました。 いろいろ克服してきましたが、この二つが無意識に行っている節がありなかなか治りません。 ネイルチップをつけて皮をむしりにくくし、無意識に噛まないよう苦いハンドクリームやリップクリームをつけたいと思います。 この手の予防系のものでも、そうでないものでもかまいません。 苦いハンドクリームやリップクリームがあったら教えてください。 おねがいします。

  • リップクリームとかでで

    リップクリームや グロス塗った時 首とかに ブツブツが できたりしますか?

  • よーく効くリップクリーム探してます!!

    乾燥する季節になりましたね。 この時期って凄く唇が荒れませんか? 私も唇の荒れが酷くて、今年なんか唇が荒れて、ひび割れ起こしてひび荒れで血が出た痕から口内炎が出来たという、結構困った事態になっています。 口内炎出来ると治るのにかなり時間がかかるタチなんで、もうこんな事は起こさないように…と今対策を考えている所です。 そこで、皆様に質問させていただきます★ 去年使っていたリップクリームがもう切れてしまったので、近いうちに新しいものを買いたいと思うのですが、オススメのリップクリームを教えて下さい!! 因みに去年はメンソレータムの『セセラ』と『テラピンノ』(…だったと思います)という、ごま油が入っている…というリップを使っていたのですが、私にはイマイチでした… それ以外にも、唇ケアとか荒れ対策とか… 『これやってみたら効いたよー or 良いよー』 っていうようなアドバイスとかありましたら、是非ご指南下さい。 では、よろしくお願いします★m(_ _)m

  • リップクリームのアレルギー?

    唇が乾燥してしまったので数日前からリップクリームを塗り始めたところ、だんだん唇全体が赤く腫れてきて、一日中ヒリヒリと痛むようになってしまいました。 口を開ける事さえ辛いような状態で、さらに鏡で唇のふちをよく見てみると小さな水疱のようなものが!実は以前にもリップクリームを使用した後に同じような症状になってしまった事があったのですが、今回はその時とは違うメーカーのものを使用したので「まあ大丈夫だろう」と甘く見ていたのです。けれど…やはり駄目でした。 これはリップクリームによるアレルギー症状のようなものなのでしょうか。また、この状態を改善するにはどういったケアをすればいいのでしょうか。宜しくお願い致します。

  • リップクリームのことでお聞きします

    唇が 乾燥・がさがさします。それで 水分補給できるリップを探していますが・・今使っているのは DHCとキスミーの薬用リップクリームです。つけた時は 落ち着いていますが 30分すれば パサパサしてきます。自分では 油よりも水分が不足しているのでは?と思います。唇のあれに いいリップがあれば 教えていただけませんか?よろしくお願いいたします。

  • 唇の荒れ リップクリーム

    友達に唇が荒れやすい子がいます 唇は薄い子です 乾燥したりひび割れたり柑橘類がしみたりやリップクリームさえ塗るのにいたかったり縦に線が入っていたり・・・ リップクリーム的なものをプレゼントしたいのですがこんな子にオススメなものはありますか??

  • リップクリームの歴史

    僕は唇がとてもよく乾くので、リップクリームが手放せません。ちょっとでも乾き始めると気になって仕方ないので、持っているカバンには全て入れてあって絶対に無い状態を作らないようにしているほどです。 そこで疑問に思ったのですが、まだリップクリームなんてなものがなかった昔の人達は、唇の乾きに対してどういう対策をしてたのでしょう?何か同じような効果のあるものがあったのでしょうか?まさか、乾き放題?? ご存知の方、教えてください。

  • Goodなリップクリーム、リップバーム

    いつも美容・健康についてこのページを利用して助かっています。リップクリームで調べても私にあてはまる質問がなかったので書きます。夏から唇の皮剥けと乾燥がひどく困っています。乾燥はひびわれるほどではないのですが、皮が常に剥けているのでグロスや口紅がきれいにのりません。今まで試して効果のなかった商品を書いておきます。 メンソレ-タム、ウォーターインリップ(すぐ乾いてしまう)、Ganashe(チョコレートミント)、サベックス、NUXE、ヴァセリンなど。この中のリップクリームはつけた時しか潤わず荒れも皮剥けも治りませんでした。良くなったとおもってもまた皮が剥けてきます。潤いが持続して、荒れを治療してくれるようなリップクリームかリップバームでおすすめがあれば教えてください!私は肌が敏感なほうでちょっとアレルギー体質でもあるので合うものが少ないのかなあと思っています。