• ベストアンサー

漢字を教えて下さい。土木関係の用語で「竣○」の○の漢字です。

漢字を教えて下さい。土木関係の用語で「竣○」の○の漢字です。 さんずいに、葉の草冠がない旁が付きます。 できれば、回答欄に入力して頂けると、コピペできるので助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentkun
回答No.2

竣渫では無くて浚渫が正解です。 浚渫 (しゅんせつ、dredging)は、港湾・河川・運河などの底面を浚(さら)って土砂などを取り去る土木工事のことである。浚渫作業用の船舶を浚渫船(しゅんせつせん)という。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%9A%E6%B8%AB
arasara
質問者

お礼

ありがとうございます。 間違いも指摘して頂いて助かりました。

その他の回答 (1)

• ponman
回答No.1

浚渫:しゅんせつ

arasara
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。