• ベストアンサー

英語で「実は」というのは

mhiroshi62の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

actually, to tell you the truth, honestly speaking, frankly speaking, など。 to tell you the truthはぶっちゃけた話、本音を言うと、これが、じ、じつは」に当たるでしょう

keroro429
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 英語で綿の実をなんと言う?

    タイトルの通りなのですが、英語で植物の綿の実を何と言うのでしょうか? Cotton ball と言う言葉を聞いたことがあるのですが、 それで良いのでしょうか? もし、違うとしたら、Cotton ball は何と言う意味なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 実はのう

    実はのう、わしにも分っていたことじゃ この「のう」はよく見ますが、どういう用法かわからないんです。やや古い感じで、「実はなあ」という意味ではないかと思いますが、教えていただけませんか。

  • どうなっていたら良いと思う?を英語で言うと?

    「どうなっていたら良いと思う?」は英語でどのように表現したら良いでしょうか? 今の状況から変わりたい時などに使う文章です。 What would be the best solution for you? と似たニュアンスですが、少し違います。 今の状況から、どんな状況になったら良いと思いますか?というような感じですが、「どうなっていたら良いと思う?」と簡潔な部分だけを言いたい時にどうしたら良いのかな?と思いまして。。 よろしくお願いします。

  • 実はコッソリ聴いてます。。

    こんにちは、お世話になります。 ”大きな声では言えないけれど実は好きで一人コッソリ聴いてます” 的な曲って有りませんか? 例えば 1,あまり好きでは無いアーティストで   友達にも好きじゃない等と普段から公言しているけど   実はこの曲やアルバムだけは妙に好きだったりして   時々一人コッソリと聴いてます。。   といった物。 2,昔凄く流行った物だったり好きだった物だけど   今聴くとチョッと恥ずかしい・・・   でもやっぱり好きでコッソリ聴いてます。。   といった物。 等々、普段大っぴらに好きとは言えなかったり 大きな音で掛けて聴くのは恥ずかしかったりするけれど 「実は密かに好きでコッソリと聴いています。。」 的な曲やアーティスト等が有りましたら教えて頂けますでしょうか。 何故恥ずかしいかや、その曲が好きな理由等もお書き添え頂けると嬉しいです。 実は私はこういった曲やアーティストが結構有ったりするもので(恥) 皆さんの一人コッソリ楽しんでいる物の中にも 良い物が埋もれているのではないかと思い 今回質問させて頂きました、 特に1のパターン(嫌いなアーティストだけど好きな曲)って 実は名曲揃いなのではないかと思ってみたり・・・ 洋楽で有ればジャンルは問いませんので 皆さんのコッソリ・リストの中から私にコッソリお薦めな物を教えて下さい。 少々答え辛い質問だと思いますが宜しくお願い致します。

  • この実なんの実??

    知人からひとつの実(果実?)をもらいました。 割ってくりぬいて食べると、不思議な味でとてもおいしかったので、名前を知りたかったのですが、その知人もわからないそうです。 何人かの人にも聞いてみましたがわかりませんでした。 すごく情報が少なくて、申し訳ないのですが何かわかりましたら、教えていただきたいです。 ・縦5cm、周囲10cmの手のひらサイズの実です。 ・色は緑です。 ・味と食感は洋梨のような感じがします。 ・木には白い花が咲くそうです。 ・木から実が落ちると、食べれるらしいです。 私にわかることはこれだけです。 よろしくお願い致します。

  • フクシアの実ってたべられますか?

    フクシアに実がつき(木のためにはあまり良くないとは思いますが)熟してきました。 初めは赤紫だったのが、だんだんと黒く変化し、ブルーベリーを一回り大きくした感じです。 そのままほうっておけばきっと落ちてしまうのでしょうが、今はあまりにきれいでおいしそう(!)なのです。 フクシアの実って食べられないでしょうか?毒がありますか??

  • かりんの実

    こんばんは。 ご存知の方、教えてください。 毎年、かりんの実を購入し、はちみつ漬けにしています。 いつも買う実は、表面はつるつるの状態です。 が、しかし、今年は、なにか綿に近い感じの茶色のものが膜を張っていると言うか、表面にある感じでした。 今は、表面を洗い、乾かしていますが、 これは、かりんですかね? いつもと違うもので???って感じです。 ご存知の方教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 家庭菜園のナスの実

    今、プランター家庭菜園でナスを栽培しています。 順調に実はなり、3つ4つ程収穫しましたが、 食べてみると、どの実もすごく柔らかくて、口の中で気持ち悪いようにとろけるような感じです。 収穫して最初の実は柔らかいと聞いたことはありますが、 どれもこんなにやわらかいことはあるのでしょうか? 見た目はなんら変わりなく、 調理法も、スーパーで売られているナスを使用したときと変わりません。

  • この実は何の実?

     今話題のマクロビオテックのお店でスープランチを食べました。 典型的な現代人の私にはあまり口には合いませんでしたが つけあわせにピクルスとオリーブともう一つ何かの実がついていました。 オリーブくらいの大きさで形も似ていましたが さくらんぼのように長い茎がついていました。 さくらんぼよりずっと太目のものなのでやっぱり木の実だったんでしょうか。 オリーブだと思い込んで普通にかんでみたら 中には赤い種のような小さなつぶつぶが入っていて げー、知らずに種ごと食べちゃったよ~と一瞬あわてたんですが おいしかったのでそのまま食べてしまいました。  さて、あの実は一体何の実だったんでしょう? そのまま丸ごと食べてよかったんでしょうか? 明らかにバイトっぽい頼りない店員さんに聞くことはできませんでした。 ご存知の方、お教えください。お願いします。

  • この実食べれますか?

    この木の名前と実が食べれるのか教えてください。 穴が開いていてその中に黒い種らしきものが見えます。 中は粘り気があり甘いです。 子供が食べてしまいました。大丈夫でしょうか?