• ベストアンサー

あなたは、オートマ派?、マニュアル派?

あなたは、オートマ派?、マニュアル派? 乗っている車はAT?,MT? 免許はAT限定?限定無し?

• Lmina
  • お礼率34% (137/401)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uma3522
回答No.23

MT派です。 現在、父と車を共有してるため、やむおえずATに乗ってますが、又MTに乗りたい! ちなみにバイクはMTです。

その他の回答 (22)

回答No.22

マニュアルで免許は取りましたが、実際はAT車に乗ってます。

noname#118305
noname#118305
回答No.21

AT限定。 MTの途中から挫折して限定にした・・・10年前の話。

• Free20
回答No.20

AT限定なので、ATしか運転できません。 もちろん、車もAT車(MTモードなるものはついていますが)です。 MTを運転する機会がなさそうだったからという理由と、急いで取らなければならなかったという理由で AT限定にしました。 おそらくMTで取っていたとしても、ATしか乗らないと思います。ズボラなので。

回答No.19

MT派です。 そもそも免許を取ったきっかけがスポーツカーに 乗りたくて取得したので。 ドライバー歴、約20年ですがMT車以外所有した ことはありません。 たまに社用車のAT車に乗ると何て楽ちんなんだ! と思います(笑 ま、すぐに飽きますが・・・

回答No.18

MT派です。はじめから限定なし免許です。 私の車、別にスポーティタイプでもなんでもない普通の乗用車ですが、 MTだったらたださらりと運転しているだけでも楽しいですよ… 何もバリバリスポーツ走行しなくても… 昨日、異音がするのでディーラーに持っていったのですが、車を見てくれたのが まだ20歳そこそこの若いメカニックでして。 現象チェックする、ということで彼がハンドルを握ったのですが… MTの運転大丈夫だろうか…と内心ハラハラしながら運転を見てましたが やっぱりかなりギクシャクしてましたねえ~ エンストが怖いのか発進のときやけにふかしまくってましたし^_^; あれくらいの若者になっちゃうとプロのメカニックでももうMTなんて早々目にしないんでしょう― 本人が購入でもしない限り。 ちなみに異音の原因は…本当にくだらなかったです 汗

回答No.17

20代女です。 免許は限定ありなし選べましたが友人の殆どが限定なしを選択しています。 私も限定なしです。 免許取得時からずっとMTが好きでMT車に乗っていましたが子供が生まれたのを機に 運転の楽なATに代えました。 車を探していた時も殆どの車種はATで、MTは生産していないと言われたのでMTの車を買う事自体が難しいようです。

• p-modell
回答No.16

マニュアル派でしょうか。 単にオートマが苦手なだけです。

• k-josui
回答No.15

まず好みの車を選んだ時点でMTがありません。 あったとしてもATを選択するでしょう。 乗っている車は上記の通りATです。 免許はAT限定などという物はない時代に取ったので、当然限定はありません。 その頃はAT搭載車など高級車しかなく当然MTでした。 今でもたまには軽トラを借りて乗るのでこちらはMTになります。 AT、MTどちらでもこだわりはないですが、ATのほうが楽ですね。 (年なのか?) 昨年パドルシフトの付いた車に替え「これは便利!」と思っています。

• maria18
回答No.14

女です。  免許は限定なし。車はMT一筋(笑)です。  あの加速感はATでは味わえない!

noname#152554
noname#152554
回答No.13

52歳、男性。 限定なし免許です。 結構、「マニュアル派」を通してましたが、前々回の愛車から「オートマ」にしました。 一度「オートマ」に乗ると、もうマニュアル車に乗る気はしません。 「楽」だモン・・・♪。 (^.^) 今では、完全な「オートマ派」です。