• ベストアンサー

私は長野県に住む田舎者です。

私は長野県に住む田舎者です。 ところが最近、青年会の会長を任せられてしまいました。そしてこの度、その集まりで、横浜の山下公園氷川丸近くのスターホテルに宿泊することになりました。 取り敢えず、最初の店は予約してあるのですが、どこか近場で2件目に寄れる雰囲気の良いバーみたいな所を探しています。具体的な店の名前は難しいでしょうから、どの辺りを目指して歩けば、理想のお店が並ぶ通りになるのか、教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nicerng
  • ベストアンサー率27% (41/148)
回答No.1

山下公園の付近ならたくさんあるんじゃないですかね。 元町のほうへ今の時期なら散歩がてらぶらぶら行くのも良いかも知れません。 ただし、青年会といっても最近は年齢層が上がっているところが多いようですし、あまり男ばかりでゾロゾロ行く場所でもないかもしれません・・・ http://www.hotpepper.jp/A_11100/smd0_svcSA12_macY136_grcG012_grf1.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 都内で海の近くでボーっとできるところ

    都内で海の近くでボーっとできるところってご存知ありませんか? イメージとしては、横浜の山下公園みたいなところが理想ですが、 そうでなくてもかまいません。 じゃあ山下公園に行けよ!!っていうツッコミはなしで(笑)

  • 出没アドマチック天国の放送で

    去年の話なんですが、横浜の確か山下公園付近の特集だった時にランクインしていた店で名前&場所ははっきりと覚えていないんですが、店の名前の中に数字が入っていた名前で、店の中身はバーなのかわかりませんが店内がすごく暗くて床?にみんな座っていたような気がします。本当に暗くて出演者の人たちもおしのびにももってこいだし、穴場だと言ってたんですが・・。たぶん山下公園付近なんですが、誰か知りませんか?とっても行きたいのでよろしくお願いします。

  • 山下公園 氷川丸

    質問です 横浜の山下公園に留置されている氷川丸の煙突は今でこそ 赤 と 黒 の模様ですが留置された頃は違う色だったと聞いたのですがどのような色をしていて、いつ頃今のようになったのでしょうか? 教えてください<(_ _)>

  • 女性一人で行けるBarを教えてください。

    横浜の山下公園付近で、女性一人でも気楽に行けるBarはありませんか?もしご存知でしたら、教えてください。

  • 横浜で探しています。

    以前出没 アドマチック天国で放送され、去年の話なんですが、横浜の確か山下公園付近の特集だった時にランクインしていた店で名前&場所ははっきりと覚えていないんですが、店の名前の中に数字が入っていた名前で、店の中身はバーなのかわかりませんが店内がすごく暗くて床?にみんな座っていたような気がします。本当に暗くて出演者の人たちもおしのびにももってこいだし、穴場だと言ってたんですが・・。たぶん山下公園付近なんですが、誰か知りませんか?とっても行きたいのでよろしくお願いします。

  • 氷川丸の汽笛の音

    今月の25日に横浜のみなとみらいに行く予定なのですが 山下公園前にある氷川丸が25日に営業が終了と言うことで、午後6時半に長音三声の汽笛を鳴らすそうですが 氷川丸の汽笛の音はみなとみらいの方まで届くでしょうか? 当日の天候にもよるかとは思いますが・・・ もし、地元の方でご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 山下公園でお弁当ランチ

    10月の3連休(10.11.12)に遠距離恋愛の彼氏と久々にデートします。 場所は横浜で会います。(彼氏が横浜在住) そこでサプライズで彼氏にお昼にお弁当を作って行こうと思っています。理想は山下公園のベンチでお弁当を食べたいのですが、どうも最近の天気予報からいくと当日は雨になるのではないかと...。 そこで横浜の山下公園近辺で、雨がしのげて(屋根やベンチがある)お弁当が食べれそうな場所ってありますでしょうか? 横浜はあまり詳しくないのでわからないのでどうか宜しくお願いします。

  • 横浜港 除夜の汽笛について

    お世話になります。 高齢の父が、一度は横浜港の除夜の汽笛を生で聞いてみたいと 日ごろから言っていたので、今年はつれて行こうと思っています。 調べたところ、実際の横浜港は山下公園より離れていることがわかりました。 実際汽笛を鳴らすのは、本牧の方ですか? 山下公園の氷川丸も汽笛をならすのでしょうか? でも、父は高齢なので(80歳です) カウントダウンの若者のイベント的な騒ぎはきついかなと 思っております。 家が東横線沿いなので、元町中華街駅には行きやすいのですが、 根岸線の磯子駅方面に行った方が静かに聞けますでしょうか? でも、電車の終電とかを考えると、山下公園のほうが便利かとも思います。 父の予想では、「0時に港に停泊している船が一斉に汽笛を鳴らす」 というものなのですが、実際はそんなに停泊していないとも 聞いたことがあります。 そこで、実際に行ったことのある方、近くにお住いのかたに、 おすすめの場所がありましたら是非教えていただきたく お願い申し上げます。 何か補足することがありましたらいたします。 よろしくお願いします。

  • ベイブリッジが見える場所

    今度、初めて横浜中華街に行って、夜ご飯を食べます。 せっかくなので、ひと目ベイブリッジを見てホテルに帰ることになり、では山下公園から見るのはどうかしら? と思ったのですが、もしかすると、山下埠頭の建物が邪魔して見ずらいですか? そもそも山下埠頭は、一般人が足を踏み入れていい所でしょうか? 夜、少し遅い時間なので、マリンタワー入館時間には間に合いません。 後、母が少し足が悪いので、色々歩き回ることができません。 少々ベイブリッジが小さくなってもかまわないので、仮に、山下公園がだめなら、そこから一番近場のベイブリッジが見える場所を教えてください。

  • 横浜&東京のおすすめスポット教えてください

    3月に、二日間で、一日目横浜、二日目東京にいってきます。中華街や山下公園、ショッピングなどもしたいのですが、せっかく行くならここは行っとけ!!みたいな所をおしえてください。中華街でもたくさんあるのでおいしいお店はどのお店なのでしょうか?東京でも、おいしいというお店はあるでしょうか?初めて行くので教えてください。