• 締切済み

山下公園 氷川丸

質問です 横浜の山下公園に留置されている氷川丸の煙突は今でこそ 赤 と 黒 の模様ですが留置された頃は違う色だったと聞いたのですがどのような色をしていて、いつ頃今のようになったのでしょうか? 教えてください<(_ _)>

• saidon
  • お礼率61% (146/239)

みんなの回答

• yu-taro
回答No.1

戦争中は病院船として、白い船体で煙突に赤十字が書かれていたとあります。詳しいURLを参考にどうぞ。↓

参考URL:
http://www.hmk.co.jp/hoitachi/hoitachi.html
saidon
質問者

補足

確かに現役当時はそう言った物にも使われましたが その時の話でなく、現役を引退し現山下公園に留置された当時のファンネル(煙突)の色が今と違っていたのでしょうか?と聞いております 是非お願い致します<(_ _)>