• ベストアンサー

ベイブリッジが見える場所

今度、初めて横浜中華街に行って、夜ご飯を食べます。 せっかくなので、ひと目ベイブリッジを見てホテルに帰ることになり、では山下公園から見るのはどうかしら? と思ったのですが、もしかすると、山下埠頭の建物が邪魔して見ずらいですか? そもそも山下埠頭は、一般人が足を踏み入れていい所でしょうか? 夜、少し遅い時間なので、マリンタワー入館時間には間に合いません。 後、母が少し足が悪いので、色々歩き回ることができません。 少々ベイブリッジが小さくなってもかまわないので、仮に、山下公園がだめなら、そこから一番近場のベイブリッジが見える場所を教えてください。

  • pond
  • お礼率92% (25/27)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18700
noname#18700
回答No.3

こんばんは 山下公園から見えると思いますよ。 山下埠頭の建物より貨物船の方が心配かも・・・ 他の方も仰っていますが、大さん橋はお勧めですね。 中華街からだと少し歩きますが・・・ ランドマークタワー方面の夜景も綺麗に見えます。 港の見える丘公園は、夜景の定番です。 早い時間なら、赤いくつ(バス)などで移動できますが、電車でMM21まで行き、ぷかり桟橋周辺や赤レンガ周辺でも見えると思います。 山下公園からMM21へ行く歩道橋があります。 夜なら涼しいので歩きやすいと思いますが、 結構、距離はあると思います。 大さん橋もその道から行けますが、階段が辛いかもしれませんね。 でも、山下公園の夜景は綺麗ですよ。 わたしは、十分だと思うんですけど・・・

pond
質問者

お礼

山下公園大丈夫なんですね。 良かったです! 地図とか風景写真とかで、一生懸命確認したんですが、 方角、角度からして、ベイブリッジは見れそうなんだけど、もしかすると山下埠頭内に何か大きな建物があるかも?でも、観光地だから景色を損なう建設物はないだろうし?って一人で問答してたのでした。 やっぱり地元の方、もしくは経験者の方の後押しがないと 安心できないなーと思って、、、 質問して良かったです。 又、時間などの都合があえば大さん橋には本当に行ってみたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 一番近い場所なら大桟橋はいかがでしょうか? 屋上の送迎デッキからの眺めはいいですよ~。 ここからはベイブリッジもみなとみらいも眺められるのでお勧めです。 ただ、大型の客船が入港する日などは混雑も予想されますので、スケジュールを確認してください。 また、時間が合えば山下公園からのシーバスに乗るのもいいと思います。 http://www.osanbashi.com/ http://www.yokohama-cruising.jp/seabass.html

pond
質問者

お礼

大さん橋ー! HP確認しました。 屋上広場24時間開放なんて、しかも無料なんていいですね。 又、別のHPでも、夜景穴場度が高かったです。 時間と家族の体力があれば、ぜひ行ってみたいです。 ありがとうございました。

  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.1

こんばんはm(__)m そこまで行かれるのなら 港の見える丘公園の方が横浜の夜景全景見渡せますよ ベイブリッジからみなとみらい地区まで ただ坂道を上がりますからね その区間だけタクシーは駄目ですか? そんなに距離がありませんから 横浜港の商業埠頭は全て一般人立ち入り禁止です

pond
質問者

お礼

実は、何分昼間の都合で、夜遅い時間帯になってしまうので、家族に年配の者もいることもあって、中華街、山下公園(やっぱり1度は行ってみたい)、港の見える丘公園(気になるポイントではあるのですが)、と少しずつしか離れてないのですが、3箇所移動する時間がもてそうもないのです。 山下埠頭は入れないと伺っててよかったです。 知らないで、行って「こんなはずじゃー!」ってなりかねないですものね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 横浜 ベイブリッジの写真を撮りたいのですが。

    夜の横浜のベイブリッジの写真を撮りたいと思います。 そのアングルとして ベイブリッジの下にみなとみらい21の ランドマークタワーが見えるように撮りたいのです。 地図を見たところ大黒ふ頭の海づり公園あたりがそうだと思い 先日行ったのですが、大黒パーキングのすぐそばで 道路が閉鎖されていてそこまで行けませんでした。 公園周辺は夜は閉鎖されるのでしょうか? もし閉鎖されるとしたら、その時間は何時でしょうか? 車ではなく徒歩、または自転車なら夜入れるのでしょうか? そこにいるか警備員に聞けばよかったのですが そのまま帰ってきてしまったもので。

  • 横浜ベイブリッジの写真(夜景)を撮りたいのですが   ~撮影場所までのアクセスについて~

    http://tokyoyakei.cool.ne.jp/yokohama-daikoku.html このページの、ベイブリッジ32~41のようなアングルで撮りたいと思い、大黒ふ頭中央公園にいきたいと考えています。車はないので、電車や路線バスで行こうと思っています。 自分なりに調べたら、桜木町駅から横浜市営バスでスカイウォーク前で下車すれば最も近い場所までいけるとわかりました。 ここから質問です。 1、下車してから、大黒ふ頭中央公園へはいけるのでしょうか? 2、そもそも、上記に示したURLにあるようなアングルの写真は、大黒ふ頭のどこから撮れるのでしょうか?具体的な場所を教えてください。 3、そこはスカイウォーク前で下車してから徒歩でいけるところですか? 4、大黒ふ頭は夜間通行止めとも聞きました。徒歩でもだめなのですか? 平日にいこうと考えています。詳しい方、よろしくお願いします。

  • 横浜の事おしえて

    横浜に遊びに行きたいのですが、あんまり詳しくわかりません。 いつも山下公園とかコスモワールドとかマリンタワーとか中華街です。 他にどこかおすすめあったらおしえてください^^

  • お台場から山下公園までチャリンコで

    お台場から山下公園までチャリンコで 以前、チャリンコで千葉舞浜からお台場まで走る事が可能なのを知りました。 今回はもっと足を伸ばして、 お台場→大井ふ頭→羽田空港トンネル→多摩川トンネル→浮島→東扇島ふ頭→大黒ふ頭→横浜ベイブリッジ→山下公園 と、一機に1都2県を横断してみたい。と思っています。 が、羽田から浮島のルートにチャリンコが通れる道があるのか?地図上では判らなかったので、どなたかご存知であれば教えてください。 何卒宜しくお願い致します。

  • レインボーブリッジ、ベイブリッジ、アクアラインを効率よく経由するには?

    こんばんは! 明日、田舎から遊びにきている親戚を横浜の山下公園で拾って、レインボーブリッジ、ベイブリッジ、アクアラインの海ほたる、をドライブして見せてあげたいと思うんですけど、この3つを効率よく回る方法ってありますか? アクアラインは、神奈川から海ほたるへ行って、折り返して帰ってきたほうがいいかなと考えています。また、基本的には高速での移動を検討しています。 帰りはまた横浜で別れます。 それと、羽田?成田?空港で飛行機の離着陸も一緒に見せてあげたいのですが、空港をそのプランに入れることはできますか? 詳しい方、アドバイスの程よろしくお願いします!

  • 横浜・横須賀付近のお奨めドライブコース

    5月末の平日、川崎に住む友人に会いに行き横浜・横須賀方面にドライブしようと考えていますが両者ともにその周辺に詳しく無く、素敵なコースを教えていただきたいです。  川崎駅待ち合わせで昼の12時頃出て夕方6時頃戻ってこれるドライブコースなんですが、前回初めて横浜ベイブリッジを通り山下公園→湾内観光→中華街→ランドマークタワーと横浜を満喫したので次回は足を延ばしてベイブリッジを渡ったらそのまま南方面に行ってみたいです。  横須賀周辺はどうでしょうか?艦船が見られるところはありますか?(男性向き)綺麗な花畑はありますか?(女性向き)教えてください。

  • 横浜デート

    大学3年の女子です。今度彼氏の誕生日デートで横浜に行きます。 いろいろ調べた結果、13時くらいに集合して 中華街(食べ歩き)→山下公園→赤レンガ倉庫→横浜ワールドポーターズ→マリンタワー(夜景) →夕飯 の流れにしようかと思っています。 ここで、2つほど質問です。 (1)中華街からマリンタワーのほうまで往復するのは、あまりよくないですか? (2)夜景は観覧車とマリンタワーとランドマークタワーの展望台で迷っているのですが、実際彼氏の誕生日なので、夜景とか女の子が好きそうなものは避けた方がよいですか? 2人とも横浜にあまり行ったことがないので、定番な場所に行ければいいかなと思っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 横浜みなとみらい21について

    近々、初めて旅行で行きます。 ガイドブックでいろいろ調べて、自分なりにコースを立てたりしてます。 みなとみらいを回るのは1日の予定です。 朝10時くらい~夕方までで、 ラウンドマークタワー(展望台)、赤レンガ倉庫、大さんふ頭ターミナル(屋上広場)、山下公園の予定です。 初めて行くので、時間の配分もいまいち分からないのですが コース的に、この時間でまわれると予定を立ててます。 もし、まだ時間があまりそうなら、他にオススメのところ教えてください。 一応、ガイドブックを見て、時間があまったら、横浜マリンタワーにある、バードピアか、馬車道駅付近の歴史的な建物を見ようかなと思ってます。 ちなみに、中華街には行かない予定なので、それ以外でお願いします。

  • 東京~横浜間の電車のお得な乗車券情報を教えてください。

    東京~横浜間の電車のお得な乗車券情報を教えてください。 東京駅から横浜方面に1日観光しようと思っています。 中華街・山下公園・赤レンガ倉庫など、また夜にベイブリッジでも 眺められたらいいかなぁと。 他に、おすすめスポットがあれば教えてください。 初めて、横浜を訪れる関西人です。 皆様の情報を参考にさせてください。 よろしくお願いします。

  • 大黒ふ頭、西緑地

    横浜ベイブリッジのふもとにある公園、大黒ふ頭西緑地って 夜は閉鎖されているのでしょうか? 深夜1時ごろ行ってみたら入り口がしまってました^^; ぜひともそこの夜景を見てみたかったのですが。。。 開園時間をご存知の方いたら教えていただけるとうれしいです。 あいまいな情報でもかまいません。 よろしくお願いいたします。