• ベストアンサー

ベイブリッジが見える場所

今度、初めて横浜中華街に行って、夜ご飯を食べます。 せっかくなので、ひと目ベイブリッジを見てホテルに帰ることになり、では山下公園から見るのはどうかしら? と思ったのですが、もしかすると、山下埠頭の建物が邪魔して見ずらいですか? そもそも山下埠頭は、一般人が足を踏み入れていい所でしょうか? 夜、少し遅い時間なので、マリンタワー入館時間には間に合いません。 後、母が少し足が悪いので、色々歩き回ることができません。 少々ベイブリッジが小さくなってもかまわないので、仮に、山下公園がだめなら、そこから一番近場のベイブリッジが見える場所を教えてください。

• pond
  • お礼率92% (25/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18700
noname#18700
回答No.3

こんばんは 山下公園から見えると思いますよ。 山下埠頭の建物より貨物船の方が心配かも・・・ 他の方も仰っていますが、大さん橋はお勧めですね。 中華街からだと少し歩きますが・・・ ランドマークタワー方面の夜景も綺麗に見えます。 港の見える丘公園は、夜景の定番です。 早い時間なら、赤いくつ(バス)などで移動できますが、電車でMM21まで行き、ぷかり桟橋周辺や赤レンガ周辺でも見えると思います。 山下公園からMM21へ行く歩道橋があります。 夜なら涼しいので歩きやすいと思いますが、 結構、距離はあると思います。 大さん橋もその道から行けますが、階段が辛いかもしれませんね。 でも、山下公園の夜景は綺麗ですよ。 わたしは、十分だと思うんですけど・・・

pond
質問者

お礼

山下公園大丈夫なんですね。 良かったです! 地図とか風景写真とかで、一生懸命確認したんですが、 方角、角度からして、ベイブリッジは見れそうなんだけど、もしかすると山下埠頭内に何か大きな建物があるかも?でも、観光地だから景色を損なう建設物はないだろうし?って一人で問答してたのでした。 やっぱり地元の方、もしくは経験者の方の後押しがないと 安心できないなーと思って、、、 質問して良かったです。 又、時間などの都合があえば大さん橋には本当に行ってみたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• matilda
回答No.2

こんばんは。 一番近い場所なら大桟橋はいかがでしょうか? 屋上の送迎デッキからの眺めはいいですよ~。 ここからはベイブリッジもみなとみらいも眺められるのでお勧めです。 ただ、大型の客船が入港する日などは混雑も予想されますので、スケジュールを確認してください。 また、時間が合えば山下公園からのシーバスに乗るのもいいと思います。 http://www.osanbashi.com/ http://www.yokohama-cruising.jp/seabass.html

pond
質問者

お礼

大さん橋ー! HP確認しました。 屋上広場24時間開放なんて、しかも無料なんていいですね。 又、別のHPでも、夜景穴場度が高かったです。 時間と家族の体力があれば、ぜひ行ってみたいです。 ありがとうございました。

• umikozo
回答No.1

こんばんはm(__)m そこまで行かれるのなら 港の見える丘公園の方が横浜の夜景全景見渡せますよ ベイブリッジからみなとみらい地区まで ただ坂道を上がりますからね その区間だけタクシーは駄目ですか? そんなに距離がありませんから 横浜港の商業埠頭は全て一般人立ち入り禁止です

pond
質問者

お礼

実は、何分昼間の都合で、夜遅い時間帯になってしまうので、家族に年配の者もいることもあって、中華街、山下公園(やっぱり1度は行ってみたい)、港の見える丘公園(気になるポイントではあるのですが)、と少しずつしか離れてないのですが、3箇所移動する時間がもてそうもないのです。 山下埠頭は入れないと伺っててよかったです。 知らないで、行って「こんなはずじゃー!」ってなりかねないですものね。 ありがとうございました!