• ベストアンサー

横浜ベイブリッジの写真(夜景)を撮りたいのですが   ~撮影場所までのアクセスについて~

http://tokyoyakei.cool.ne.jp/yokohama-daikoku.html このページの、ベイブリッジ32~41のようなアングルで撮りたいと思い、大黒ふ頭中央公園にいきたいと考えています。車はないので、電車や路線バスで行こうと思っています。 自分なりに調べたら、桜木町駅から横浜市営バスでスカイウォーク前で下車すれば最も近い場所までいけるとわかりました。 ここから質問です。 1、下車してから、大黒ふ頭中央公園へはいけるのでしょうか? 2、そもそも、上記に示したURLにあるようなアングルの写真は、大黒ふ頭のどこから撮れるのでしょうか?具体的な場所を教えてください。 3、そこはスカイウォーク前で下車してから徒歩でいけるところですか? 4、大黒ふ頭は夜間通行止めとも聞きました。徒歩でもだめなのですか? 平日にいこうと考えています。詳しい方、よろしくお願いします。

noname#24622

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nachiguro
回答No.1

確かJR鶴見からも市バスが出ていたような… 1 可能なはずですが、高速パーキングの中は無理でしょう。 2 恐らくですが、39~41はスカイウォークの入り口バス停近辺だと思います。32~34は高速パーキングかも知れません。 3 39~41のアングルなら問題ないと思います。 4 深夜帯(22:00~)辺りは注意が必要かもしれません。実際京浜島なども進入禁止にしている場所もありますので。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、ちゃんと撮れるのですね。 39~49のアングルで撮れれば文句ありません。 ついでに大桟橋とコスモワールドでも撮ろうと思っているので結構 大変かもしれません。 非常に参考になりました。ありがとうございます!!