肩幅広い女子の悩みとは?肩幅を狭くする方法をご紹介

このQ&Aのポイント
  • 肩幅が広くて悩んでいる高校1年生の女子がいます。テニスを長くやっているため、筋肉がついていることもあるかもしれません。友達からからかわれたり、着たい洋服が似合わなかったりすることが辛く感じています。狭い肩幅になりたいと思っている彼女には、手術以外の方法もあります。
  • 肩幅を狭くするためには、まず筋トレが効果的です。特に肩周りの筋肉を鍛えることで、スッキリとした印象になるでしょう。また、バストアップやウエスト引き締めのエクササイズも肩幅を狭くするのに役立ちます。さらに、姿勢を正すことも忘れずに行いましょう。正しい姿勢を保つことで、肩幅が広がるのを防ぐことができます。
  • また、ファッションの工夫も肩幅をカバーする方法の一つです。V字ネックやタートルネックなど、肩を隠すデザインのトップスを選ぶと良いでしょう。さらに、ボリュームのあるトップスや袖のデザインを活用することで、肩の広さを目立たせない工夫ができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

本気で悩んでます・・・

本気で悩んでます・・・ 私は高校1年の女子で、小学校からソフトテニスをやっているのですが、肩幅がかなり広くて悩んでいます。テニスをやっていれば筋肉がついて多少はがっちりすると思うのですが、同じテニスをやっている子と比べても、明らかに私は広すぎです。高校に入ってから、余計に広くなってしまったみたいで、友達に肩のことでからかわれます。「がたいいいね。」や「男みたい。男になったら?」など、毎日言われて、「かっこいい!」とかって抱きつかれます。こんなこと、女の子なら普通、嬉しいはずがありません。毎日辛いです。着たい洋服も肩がピチピチで着れません。筋肉のせいもあると思うんですが、太っている方なので脂肪なのかもしれません。それとも骨格のせいなのか・・・ ちなみに、 中1の頃→身長160センチ・体重49キロ・そんなにガッチリしてなかった 現在高1→身長165センチ・体重63キロ・がっちりムキムキ 父はがっちりしていて、母は狭くないですが広くもないです。 筋肉なのか脂肪なのか骨格なのか・・・ どうなんでしょう? こんな私でも肩幅狭くして華奢な女性になることってできますか?人並みになれれば充分です。本当に少しでも狭くなれればいいので、手術とか以外で狭くする方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a032134a
回答No.1

多分、肩周りは鍛えないとつかないので骨格ではないでしょうか? テニスをしているとなると、腕も太いならある程度鍛えられた結果もあるでしょう。 見た目的なことなら、着こなしによって印象を変えることはできるかと思います。 肩周辺をできるだけ筋肉にすれば、部活を辞めて、しばらくすると筋肉だけ落ちます。そこから維持ができれば多少細くなる可能性は出ます。 まだまだ成長期なので、縦に伸びればまた印象が変わりますので様子をみましょう。