ノートパソコンのおすすめ機能について

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンを購入する際のおすすめ機能として、すぐに熱くならないことが挙げられます。
  • また、ステレオミキサーが付いていると便利ですが、なくても問題はありません。
  • 素早い反応や15.6インチ以上の大画面表示も重要なポイントです。その他にも特に必要な機能があれば教えてください。また、商品のURLも教えていただければ幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ノートPCを買おうと思うのですがど素人なので全くわかりません

ノートPCを買おうと思うのですがど素人なので全くわかりません おすすめのものは無いでしょうか? ・すぐあつくならない ・ステレオミキサーがついている(なくても大丈夫です) ・反応が速い ・画面が15.6以上である くらいでしょうか 他にいるものなどあれば書いていただいても URLをはっていただいても構いません よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hokke1
回答No.3

PCに詳しくないとのことですので、サポート体制の充実したメーカーのものをお勧めします。 一般的には大手日本メーカーのものです。ただし日本メーカーであれば全て良いというわけでもないようです。メーカーによりサポートの質は大きく異なるそうです。 この辺の最新事情は一般人にはわかりにくいです。(サポートはPCを購入してユーザー登録をした人だけが受けられる場合がほとんどです。内容も年とともに変化します。サポートを受けられるのはたいてい購入後1年間です。よって多くの大手日本メーカーの1年以内のPCを各1台以上購入してそれぞれサポート電話をしてみないと、比較検討は難しいです。) 家電量販店などで、メーカーごとのサポートの最新事情に詳しい店員に話を聞ければベストです。なかなかそういう人はいないかもしれませんが、私は以前、ビックかヨドバシでそういう店員に話を聞いたことがあります。 なお価格.comのノートPCのページで人気があるのは安い機種(lenovoなど)が多いですが、そういったメーカーはサポートがほとんどありません。付属ソフトも少なく、説明書も最低限のものです。「わかる人向け」という感じです。

その他の回答 (3)

回答No.4

どうも回答側が的確な回答ができないほど質問者側の情報量が少ないですね。 では逆にこちら側から質問する形で補完してみましょうか・・・ 【1】いままでにパソコンを触ったことはありますか? 【2】デスクトップパソコンは既にお持ちですか? 【3】パソコンと繋げることができるネットワーク回線はお持ちですか? 【4】今回ノートパソコンを購入してやりたいことを具体的に。 【5】予算は? これに答えていただければ回答者側も絞り込みの第一段階(質問者の次の行動へのサポートや誘導)ぐらいはできると思います。機種選定や便利グッズなどの情報は第二段階以降ですね。

• Eureka_
回答No.2

http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/dv6_10sum/model.html プレミアムパックのCPUをPhenom IIに、メモリを8GBに、グラフィックをRADEON HD 5650にしてたった10万円。 まあ何というか情報不足ではあるんですが。一体何をするためにノートを買われるんです? 最近のPCならおよそ何を選んでも真ん中二つは無条件でクリア(いわゆるネットブックは例外ですが、15インチ級のネットブックなんてありません)ですし、15インチ級の本体なら冷却機構にもそれなりに余裕があるのですぐ熱くなることもないです。 つまり、ご質問の条件は「15インチ級以上のノートPC(それこそ星の数ほど選択肢はあります)でお勧めのものはないですか?」と、まったく絞り込めてません。予算すら書いてないという。 家電量販店で店員に聞くのと大差無い(つまり、何を勧められても文句を言えない)条件付けになってしまうわけで… 安い買い物じゃないんですからもっと商品知識を付けてやりたいことを絞り込みましょうよ。聞いてみてお勧めと言われたから何でも良いから買うというんじゃ、振り込め詐欺の被害者と大差ありませんよ?

• Dimio1738
回答No.1