• ベストアンサー

ワキガと普通の脇汗の臭いの違い

ワキガと普通の脇汗の臭いの違い 僕は脇から汗をかくとき臭いがする時としないときがあり シャツも特に黄ばんだりはしていませんが 臭いが気になります。 ワキガと普通の脇汗の臭いの違いは何ですか? もう一つ質問なんですが、ワキガの人は自分では臭いに気づかないと聞きましたが本当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#114434
noname#114434
回答No.2

ワキガはアポクリン線という汗腺が普通1つなのに2つあるんだと聞いたことがあります。わたしは昔そうでしたが、手術で30分くらいで治りましたから、もしそうならおすすめします。ちなみに20歳すぎたらそんなに増えないみたいで、再発もしないとのこと。 自分では人ほど気づきませんよ。ただ、匂ってみると臭いのは解ります。汗はもわっとした匂い、ワキガはなんか刺激臭ですね。ワキガの人は、下の性器のあたりも臭いらしいです。 整形外科などいって見てもらったらはっきりします。

その他の回答 (1)

• DarkMoon
回答No.1

これからの季節は汗の臭いとか大変ですよね。 ワキガの臭いの件ですが、 これは普通の脇汗に含まれる細菌が繁殖した結果、悪臭が出るそうです。 なので、汗をまめに拭き取るか、制汗スプレー、抗菌成分が入ったスプレーなどが良いそうです。 ワキガの人は自分では気づかないというのは、半分本当、半分嘘だと思います。 嗅覚というのは、いつもしている臭いに対しては鈍感らしいです。 また、体臭がきつい人を見ると、その人は自分では臭いに気づいていないと思いたくなりますよね。