身体の痛みは何の原因?安定剤か栄養剤を選ぶべき?

このQ&Aのポイント
  • 身体の痛みが酷く、検査しても問題なし。安定剤か栄養剤、どちらを選ぶべきか悩んでいます。
  • 主人は帯状疱疹を患った後、肩コリや全身の痛みを感じています。
  • 眼科で左目の視力低下があるたびに診察を受けていますが、特に問題はありません。しかし、主人は原因を知りたくて薬を希望しています。どうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

身体の痛みが酷く、検査しましたが問題なし。安定剤か栄養剤を飲むべきでし

身体の痛みが酷く、検査しましたが問題なし。安定剤か栄養剤を飲むべきでしょうか? 以前、主人は帯状疱疹を患っているからか、それから10年近く肩コリを初め全身が(特に左側)ぴりぴり痛いそうです。 ここ数年、時々左目の視力が落ちる時があり、その度眼科に行くのですが、網膜はく離と言われたり、目の炎症は無いけれど内科的な炎症をおこしているかもしれない・・リュマチ、糖尿の疑い等で、病院を紹介され精密検査を受けますが、結果的にはなにも問題がありません。 主人としては、何か原因があって、それに合う薬がもらえた方が、よっぽど安心するそうで、大きな病気でなく有り難いのですが、却って気分が沈んでしまうようです。 帯状疱疹の後遺症や、どこか痛いけど原因が判らないときや耳鳴りの場合でも、安定剤(抗鬱薬)が処方されたりするようですが、主人のようにあちこち調べても原因が判らない場合、主治医に申告して処方してもらった方が良いでしょうか? それとも、身体に合いそうな栄養剤や漢方を探してみたい方が良いのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115004
回答No.2

一度全身マッサージを受けられてはどうでしょうか。 だいたい1時間くらいの施術で四千円~六千円くらいです。 身体の疲れのたまり易い部位も判るとは思いますよ。

その他の回答 (2)

• awjhxe
回答No.3

⇒あちこち調べても原因が判らない場合、主治医に申告して処方してもらった方が良いでしょうか? 質問者のご主人の症状を医者が確実に病気を診断突き止められない藪医者から,処方箋書いて貰ってどうしますか?漢方に無意味です。

回答No.1

御主人がお幾つで、仕事は何をされているかなど、教えていただけますか?

bonmoon
質問者

補足

53歳で、サラリーマン30年近くやっています。通勤が遠くて辛いようです。 仮面鬱かな?と思ったりもしますが、良く眠っていますし、食欲もあります。 ただ、意欲、体力は低下しています。 アドバイス、宜しくお願いいたします。