• ベストアンサー

スケジュール帳の書きこみ方です。

スケジュール帳の書きこみ方です。 何色で書くのが1番見やすいのでしょうか?1色で書いたほうがみやすいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.1

こんにちは。  2色以上で書くのが良いでしょう。 通常の予定は黒で書き、忘れてはいけない重要な予定は赤で書いて目立たせるような使い方です。家族の誕生日や大切な知人や恋人の誕生日などです。 通常の予定は黒ではなく青でも良いでしょう。 あと、ちょっと変わった使い方として、気になる歴史などは緑で書くとかです。たとえば、私が好きな戦国武将の織田信長の命日は天正10年6月2日なので、6月2日に緑で書いたり、桶狭間の戦いは永禄3年5月19日なので、5月19日に書いておくなどの利用もおもしろいと思います。スケジュール帳の拡張利用ですね。 自分なりの簡単なルールを作ることでよりわかりやすいと思います。