• ベストアンサー

スケジュール・・・

みなさんは、仕事を効率よくするため、スケジュール・予定を立てるにあたり、どのような方法で予定を立てていますか? 紙に手書きで書く、スケジュール機能フリーソフトを使うなど いろいろあると思いますが、 皆さんのやり方を教えて下さい。 どのようにされているのでしょうか?

noname#52753

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minity
回答No.1

はじめまして。 本で読んだことがあるのですが、手帳は一日、24時間のスケジュールが書き込める物にして、赤、青、緑の三色ボールペンをり利用して、仕事など重要な事は赤で、それなりに重要は青で、趣味の時間は緑で記入すると、自分の時間の使い方が把握出来て、空いている時間を有効に使えるみたいですよ。 私も実践してます。 参考になればよいのですが、、、。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は、フリーソフトのスケジュールソフトを使っています。 私にはぴったりです。