こんなスケジュールソフトありますか?

このQ&Aのポイント
  • フリーソフトで1ヶ月単位で表示可能なスケジュールソフトを探しています
  • 自動でスケジュールを設定してくれる機能があると嬉しいです
  • 朝PCを起動した際にスケジュールを知らせてくれる機能も希望しています
回答を見る
  • ベストアンサー

こんなスケジュールソフトありますか?

こんにちわ。 私の求めているスケジュールソフトが見つからず、質問させていただきました。 こんな機能のソフトがあれば是非紹介してください。 ◆必須--------------------------------- ・フリーソフトであること ・1ヶ月単位で表示できること。それと日をクリックすればスケジュールの設定  や詳細の確認ができる ・毎月固定のスケジュールがあるため、わざわざ毎月設定しなくても自動で  スケジュールを設定してくれる機能 ◆できれば----------------------------- ・朝PCを起動したときに、スケジュールが設定されていればウインドウが開いて  知らせてくれる。若しくは分かりやすく知らせてくれる機能 ・壁紙のように邪魔にならない ・デザインが良い(メタルっぽかったり、半透明だったり) ・簡易的なメモ機能

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • O108
  • ベストアンサー率62% (25/40)
回答No.2

言葉足らずでごめんなさい。 今は使えない、というのは、アリエル・マルチスケジューラ に問題があって・・・ということではなく、そのソフトが 複数人でスケジュールを共有することを考えて作られていま すので、質問者さんの質問文からは、スケジュール共有を示 す部分が見当たりませんでしたので、現在の質問者さんに 紹介しても、多分使わないだろうなぁ~~と思ったんです。 ただ、ソフト自体はとてもよく出来ていますので、もし将来、 スケジュールを共有する必要が出てきたときに、このソフト の存在を知っていれば、その時の選択肢の一つとして挙げら れるのではないか、と思った次第です。 誤解を招くような回答の仕方をして、申し訳ありませんでし た。m(__)m 追記: 下記ソフトについて。 軽いので、使いやすいです。ウィンドウの透過機能もあります。 ただし、透過させると、ウィンドウの移動が重くなったりしま す。移動し続けていると、そのうちすっと動くと思います。 ■WinRoll  ウィンドウを右クリックしてタイトルバーのみの表示にする  ※このソフトの機能の一つに、透過があります。  http://www.forest.impress.co.jp/lib/dktp/desktop/windowextn/winroll.html

mttk1238
質問者

お礼

お返事が遅れてもうしわけありませんでした。そういうことでしたか!!丁寧にご回答くださりありがとうございました!早速ダウンロードして使ってみたいと思います!

その他の回答 (1)

  • O108
  • ベストアンサー率62% (25/40)
回答No.1

とりあえず、使ってみて。 オススメは「Schedule Watcher」 使ったことがある。少しの間。親のPCで。 アリエル・マルチスケジューラは、今は 使えなくても、覚えておくといいかも☆★ ■ベクター(http://www.vector.co.jp/)  ダウンロード > Windows95/98/Me > パーソナル > スケジュール管理 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/personal/schedule/index.html

mttk1238
質問者

補足

どうも!早速お返事いただき感謝です。 >アリエル・マルチスケジューラは、今は使えなくても・・・ ということですが、何か制限とかあるのですか? 結構画面とか綺麗で気に入ったんですが・・・。機能まではまだ見てません。

関連するQ&A

  • スケジュール管理ソフトを探しています

    フリーのデスクトップアクセサリーで スケジュール管理(予定表みたいな)とメモ機能 が備わってるものを探しています。 伺かで探してみたのですが見つかりませんでした。 出来れば萌え系や動物系の可愛いので邪魔にならないのが良いのですが、オススメなど何かありませんでしょうか?

  • スケジュール管理のソフトは?

    OSは7なんですが スケジュールを管理出来るフリーソフトを探してます 詳細なんですが、以前ビスタを使用した時には 『のじかんです。』と云うソフトを使用してました http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se247730.html このソフトはパソコン起動時にタスクバーに表示 スケジュールを保存して、その時間が来ると アラームと共に大き目のポップアップが表示されて 時間を教えてくれました その時間も、5分単位でしたから 細かい時間の設定も出来て便利でした 更に…このソフトにはタイマー機能も付いており これも5分単位で教えるタイプだった為 助かりました しかし…7で、この様なソフトを探しても 今の所、見つかりません 多いのは時間の所で短くても30分単位ですが やはり悪くても5分置きじゃないと 使い難いです 余談ですが、このソフト バックアップ機能は無いんですが スケジュールを保存してるファイルを コピーで保存すると、リカバリー等で データーが消えても復活出来ると云う昨日も持ってます この様なソフトは無いでしょうか?

  • スケジュール・アラーム・メモ・などまとまってるソフト

    こんなソフトを探しています。付箋・スケジュール書くだけ、アラームだけメモ帳だけとかのソフトは山ほどあると思うのですが、(それほど複雑じゃないと思うんだけど)思うようなソフトが見つかりません。 スケジュールをカレンダー型でも縦でもいいのですが登録できて 予定に連動して時間やアラームの有無も設定できて 出来ればそれと別に簡易タイマーやアラームが設定できて メモが件数制限なく登録できて メモや予定を日付・用件をまたいで文字で簡単に一覧コピーできて(記録として後まで残せるように) (スケジュールは近いものだけ付箋のように表示できる・ランチャーつきだとなおいい) 簡単操作すっきり画面なフリーソフトありませんか? よろしくお願いします。

  • スケジュール管理のフリーソフトを教えて下さい

    お世話になります スケジュール管理用の フリーソフトでお奨めを教えて下さい VECTOR検索しても100近く出てくるので どれが優れているのか判断できません ビジネス用ではなくて、個人生活管理用 に利用したいということと、メモ機能(備忘録)が ついたタイプが希望です 行事の数日前から警告が出るものならさらに望ましいです (OSはWINDOWS-XPで使用) 現在、フリーソフトの SCHEDULE WATCHER を使用しているのですが 閉じる時に、よくエラーが出るので 他のフリーソフトに変更したいと考えています

  • フリーのスケジュールソフト

    フリーのスケジュール管理ソフトを探しております。 複雑な機能は必要なくシンプルな機能でも十分と考えておりますが、オススメのソフトを教えて頂けませんでしょうか。宜しくお願いします。

  • スケジュール管理ソフトを探しています

    XPで動作するフリーソフが希望です。 欲しい機能は ・カレンダー ・予定を時間単位で設定 ・設定時間に通知(アラーム、ポップどちらでもOK) ・特定の予定を「毎週」や「毎月」で設定すると、毎週や毎月その時刻に教えてくれる 1~3番を満たしながら4番も満たしているものがなかなか見つかりません。 良いソフトがあったら教えて下さい。

  • フリーのスケジュール管理ソフトはありますでしょうか?

    月間スケジュール表などの機能(見やすい)のついたスケジュールソフトでフリーソフトでおすすめのものがありましたらご紹介下さい。  よろしくお願いいたします。

  • フリーのスケジュールソフトを使っていたら、データが消えました。復元できますか?

    はじめまして。 今日の事なんですが、フリーのCalendarPadというスケジュールソフトを色々いじっていたら(最適化機能など)データが消えてしまいました! 日記やメモ、スケジュールと色々保存していたのでとてもショックです。 このソフトはprogram fileにインストールされており、 保存をいちいち押さなくても、勝手に保存してくれるタイプです。 消えた後に焦ってから5回くらいこのソフトを再起動しています。 この状態で前のデータを復元することは可能でしょうか? よければいい方法を教えてください(>_<)

  • スケジュール管理ソフトの件

    スケジュール管理ソフトは複雑なのが多いですが、簡単なのを探しています。Microsoft Outlook2002のスケジュール管理機能はフりーソフトのスケジュール管理ソフトなどと比較して使いやすいですか。 他にフリーソフトでいいのがあれば教えてください。

  • スケジュール管理ソフト

    スケジュール管理ソフトを今までオーガナイザーを使っていましたが、 何かフリーソフトで良いものはありませんか? 機能としては予定の時間にアラームが鳴ってくれて 何の予定かをお知らせしてくれる機能が欲しいです。^^ 使用のOSは2000です。 お願いします。

専門家に質問してみよう