こんなスケジュールソフトありますか?

このQ&Aのポイント
  • フリーソフトで1ヶ月単位で表示可能なスケジュールソフトを探しています
  • 自動でスケジュールを設定してくれる機能があると嬉しいです
  • 朝PCを起動した際にスケジュールを知らせてくれる機能も希望しています
回答を見る
  • ベストアンサー

こんなスケジュールソフトありますか?

こんにちわ。 私の求めているスケジュールソフトが見つからず、質問させていただきました。 こんな機能のソフトがあれば是非紹介してください。 ◆必須--------------------------------- ・フリーソフトであること ・1ヶ月単位で表示できること。それと日をクリックすればスケジュールの設定  や詳細の確認ができる ・毎月固定のスケジュールがあるため、わざわざ毎月設定しなくても自動で  スケジュールを設定してくれる機能 ◆できれば----------------------------- ・朝PCを起動したときに、スケジュールが設定されていればウインドウが開いて  知らせてくれる。若しくは分かりやすく知らせてくれる機能 ・壁紙のように邪魔にならない ・デザインが良い(メタルっぽかったり、半透明だったり) ・簡易的なメモ機能

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O108
回答No.2

言葉足らずでごめんなさい。 今は使えない、というのは、アリエル・マルチスケジューラ に問題があって・・・ということではなく、そのソフトが 複数人でスケジュールを共有することを考えて作られていま すので、質問者さんの質問文からは、スケジュール共有を示 す部分が見当たりませんでしたので、現在の質問者さんに 紹介しても、多分使わないだろうなぁ~~と思ったんです。 ただ、ソフト自体はとてもよく出来ていますので、もし将来、 スケジュールを共有する必要が出てきたときに、このソフト の存在を知っていれば、その時の選択肢の一つとして挙げら れるのではないか、と思った次第です。 誤解を招くような回答の仕方をして、申し訳ありませんでし た。m(__)m 追記: 下記ソフトについて。 軽いので、使いやすいです。ウィンドウの透過機能もあります。 ただし、透過させると、ウィンドウの移動が重くなったりしま す。移動し続けていると、そのうちすっと動くと思います。 ■WinRoll  ウィンドウを右クリックしてタイトルバーのみの表示にする  ※このソフトの機能の一つに、透過があります。  http://www.forest.impress.co.jp/lib/dktp/desktop/windowextn/winroll.html

mttk1238
質問者

お礼

お返事が遅れてもうしわけありませんでした。そういうことでしたか!!丁寧にご回答くださりありがとうございました!早速ダウンロードして使ってみたいと思います!

その他の回答 (1)

• O108
回答No.1

とりあえず、使ってみて。 オススメは「Schedule Watcher」 使ったことがある。少しの間。親のPCで。 アリエル・マルチスケジューラは、今は 使えなくても、覚えておくといいかも☆★ ■ベクター(http://www.vector.co.jp/)  ダウンロード > Windows95/98/Me > パーソナル > スケジュール管理 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/personal/schedule/index.html

mttk1238
質問者

補足

どうも!早速お返事いただき感謝です。 >アリエル・マルチスケジューラは、今は使えなくても・・・ ということですが、何か制限とかあるのですか? 結構画面とか綺麗で気に入ったんですが・・・。機能まではまだ見てません。