• 締切済み

system control managerというソフトについてですが

system control managerというソフトについてですが、パソコンを購入したときに初めからこのソフトがインストールされていました。このソフトはスタートアップに登録されていて、常に右下の常駐トレイに表示されています。この常駐アイコンをクリックすると、情報と終了の選択肢がでてきて、情報をクリックすると、バージョンの情報が表示されるだけで、なにをするプログラムなのかわかりません。グーグルで調べても英語のサイトばかりでわかりません。このソフトをアンインストールしようとおもっているのですが、このプログラムはなにをするものなのですか?

noname#133751
noname#133751

みんなの回答

noname#145943
noname#145943
回答No.1

Google検索では一連の文字列を""で囲んだ上でGoogle日本語検索を使います。 http://www.google.co.jp/hws/search?hl=ja&q=%22system+control+manager%22&client=fenrir-sub&channel=selection&adsafe=off&safe=off&lr=lang_ja&btnG.x=45&btnG.y=9 たぶん https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=1146 のようなツールではないかと想像します。