• ベストアンサー

常駐ソフトの削除について

NEC VALUESTARのパソコンを使っています。 右下のタスクトレイに「LiquidView」のアイコンがあります。右クリックをして終了をクリックしたら消えますが、次にパソコンを起動したときにまたでてきます。 スタートアップには「LiquidView」の項目は入っておらず、どうしたら表示されないようになるのか教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

追加の質問に回答します。 「Media server helper」は「dms_helper」をmsconfigで停止させます。 「smart vision スケジューラ」は私のNECのパソコンには入っていないので、コマンド名は分かりませんが、タスクバーの所を右クリックしてタスクマネージャを起動し、「smart vision スケジューラ」を終了させたときにプロセスの一覧から消えたものを探し、これをmsconfigで停止させればOKです。 他のタスクトレイのアイコンも同様の方法で停止できます。

その他の回答 (2)

• lesson
回答No.2

「スタート」-「ファイル名を指定して実行」で「msconfig」を入力、「スタートアップ」で「LiquidView」のチェックを外して「OK」で再起動。そのあと「今後このメッセージを表示しない」にチェックすればいいでしょう。

kyariaririko
質問者

お礼

lesson様、ありがとうございました。 おかげさまでチェックマークをはずしたら消すことが出来ました!!! もうひとつ、「Media server helper」、「smart vision スケジューラ」というアイコンも消したいのですが、該当するような文字がなかったのでチェックマークをはずすことが出来ませんでした。 どうしたらよいのかご存知でしょうか? よろしくお願いします。

• earthlight
回答No.1

スタート>ファイル名を指定して実行 に msconfig と入力してokをクリック>スタートアップ の項目から削除 でどうでしょう。 LiquidViewというずばりそのものではないかもしれないので、プログラムが置いてあるフォルダ名などから推測して下さい。

kyariaririko
質問者

補足

おかげさまでチェックマークをはずしたら消すことが出来ました。ありがとうございました。 もうひとつ、「Media server helper」、「smart vision スケジューラ」というアイコンも消したいのですが、該当するような文字がなかったのでチェックマークをはずすことが出来ませんでした。 どうしたらよいのかご存知でしょうか? よろしくお願いします。