• ベストアンサー

ヒップホップの音楽で、女性がうたってるオリエンタルな感じ(途中チ~ンと

ヒップホップの音楽で、女性がうたってるオリエンタルな感じ(途中チ~ンとか、音が入っていて仏教ぽかったと思います)の曲をラジオで聴いたのですが、思い出せずにいます。うるおぼえですが5年位は経っていると思います。曲名も短かったのでおぼえていたつもりが忘れてしまいました(苦笑) あまり、これといったものが無くて..どうか教えていただきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

M.I.A. - Paper Planes ・・・でしょうか? hip-hopが下火の近年、女性ラッパーでヒットした数少ない曲だと思います。サビにチーン音(レジ?)は一応入っています。この曲がオリエンタルかどうかは判断が分かれるところでしょうが、M.I.A.自体はアジア・中東・南米といった国際色豊かなサウンドを積極的に取り入れているアーティストと言っていいでしょう。

kiddroom
質問者

お礼

詳細のせて頂きありがとうございました! 非常にわかりやすかったです。

その他の回答 (1)

• jazzjam
回答No.2

missy eliot の get ur freak on かな?

kiddroom
質問者

お礼

ありがとうございました!