• 締切済み

残り時間を教えるときにみんなが知ってる歌のサビの部分を1フレーズ

残り時間を教えるときにみんなが知ってる歌のサビの部分を1フレーズ 歌ってって言われてるんですけど。なにかおすすめがあれば教えてください。 いまためしたのが AKB48/あいたかった~あいたかった~ 松浦あや/Year めっちゃほりday~ です 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • wizluv
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.1

嵐などジャニーズ系はどうでしょう? また残り時間を伝える人によりますが、 V系な人にはそういうジャンル、 クラシックにはメロディなど 子供には童話など いろいろ出来ると思います。

関連するQ&A

  • 昔の「みんなのうた」で流れてた・・・

    かなり前(5年以上は前です)にNHKのみんなのうたで流れていた歌の題名を探しています。 サビの終わりの一部分しかフレーズがわからないのですが、 「おもいだして それが ぼくからのメッセージ」でした。 確かその前は「もしもこのうたをきいたら」的なかんじでした。 男の人が歌っていたものです。 だれか知っている人がいらっしゃったらぜひおしえてください。

  • サビの歌詞に「気持ち」が入っている歌教えてください

    みんなが知ってるJポップで、 サビの歌詞に「気持ち」が入っている歌を教えてください。 すごいありそうな気がしますが、 ひとつも思い浮かびません。 「愛」とか「恋」とか「夢」とか「愛してる」とか「好き」は、 いくらでも思い浮かぶですのが、 「気持ち」というフレーズが入ってるサビが思い浮かびません。 よろしくおねがいします。

  • たぶん懐メロでサビのフレーズの一部が「大阪かい」という曲名を探しています。

    たぶん10年以上前、毎日放送の「乾杯トークソング」という番組で、ゲストの円ひろしさんが、歌っておられた曲名を探しています。ご本人の歌か、他の方の歌か分かりません。サビの一部分のフレーズが「大阪かい」をいうとこだけ覚えています。バラード系の懐メロだと思います。かなり難しい質問ですが宜しくお願いします。

  • eBayでの残り終了時間の見方について

    アメリカのeBayオークションをやってみたいと思って、今現在本などを読んで詳しく調べているのですが、商品説明画面のEnd timeの見方がどうしてもわかりません。 例えばこれだと End time: Aug-01-06 22:02:55 PDT (9 days 23 hours) Augが八月、9 daysが残り9日というのはわかるのですが、他の部分がさっぱりわかりませんので、詳しく教えてくれませんか? あと日本時間とアメリカの時差についてもよく分からないのでよろしくお願いします。

  • サビの高域部分について

    こんばんは。僕は中3なんですが、歌っているとき大体サビ以外は普通に歌えるんですけどサビの高域になると声がかすれたり、音が外れたりしてしまいます。 でも全体を1オクターブ下げて歌うと、サビ以外の部分がなんかボソボソしたようになってしまうのでどうしてもサビのあと一歩の声域が出せるようにしたいんです。それにはやはり皆さんがよく言われている腹式呼吸をマスターしたり、鍛えたりすればその1つ上の声が出るようになるのでしょうか?一応腹筋は少し割れてるくらいはあるんですけど・・ ちなみに今のところオレンジレンジの花は大体普通に歌えます。でも、レミオロメンの粉雪とかミスチルの名もなき詩とかの辺になるとサビが出ません;  どうか回答お願いします 長文失礼しました。

  • 一人で多重録音とフレーズごとに歌を録りたい。

    こんにちは。 音楽についての知識はほぼ無知に等しいです。がんばって勉強しましたが、わからない部分がありましたので、よかったら教えてください。 タイトルのとおりなのですが、一人で多重録音とフレーズごとに歌を録りたいです。 詳しく話すと、私の好きな久保田利伸さんの歌を録音して、一人でメインを歌って、あとからハモリのパートを歌ったのを混ぜたいと思っております。 まず手順としては、カラオケの音源を録音して、それにマイクだけで声の録音をして、それにパソコンで編集してあわせるのが最適なのかなぁと思ってます。 機材は、マイクスタンド、SM58、ポップガード、マイクスタンドはあります。 さらにインターフェイスとMTR?ソフトウェア、が必要と知りましたが、その用語の意味がまったくわかりません;; まず、カラオケでラインinでオケをとったあと、1フレーズかサビをマイクだけでとって、パソコンかMTR?で編集しながら1曲を作る手順であっておりますか? インターフェイス EDIROLのUA-4FX ソフトウェア DigiOnのDigiOn Sound4 YAMAHAのMU-2000EX YAMAHAのSOL2 を使って録音していらっしゃる方がいて、すごいいい音源なのですが、どのようにして多重録音、1フレーズごとにレコーディングのようにとれるように用具をそろえたらよろしいでしょうか? 本当に無知で申し訳ございません・・。 よろしくお願いしますm(__)m

  • サビが♪さようならの向こう側、今の僕にはまだ見えない・・♪という歌は誰の?

    夜中なのですが、先ほど隣の部屋のテレビからとてもよいJ-POPが流れて来て、寝床の中でしばらく聴き入ってしまいました。 しばらく延々と曲ばかりかかるので「一体なんだ??」と思って這い上がってみると、天気予報のバックに音楽が流れているものでした。 何曲かかかっていた曲はたぶんみな同じアーティストのものだと思います。とての軽快なサウンドでボーカルは男性、とても個性的な声ではっきりと日本語の歌詞を歌うアーティストです。声は鼻にかかったような感じ。 そのうちの一曲は曲の最後で ♪がんば!♪ というフレーズで終わります。(たぶんこの歌詞でいいと思う) もう一曲はサビの部分が ♪さようならの向こう側  今の僕にはまだ見えないけど・・♪ というような歌詞でした。 どなたかわかる方、教えてください。

  • NHK『みんなのうた』で聞いた なつかしい曲

    今18歳なんですが わたしが小学校に入学する前に NHK『みんなのうた』で聞いたことのある曲を 未だに忘れられずにいます。 タイトルも歌手名もなぞで、メロディーとサビの歌詞しかわかりません。 「もしも ある日 冬のある日 この歌を聞いたら 思い出して これは ぼくからのメッセージ」っていうサビの歌詞なんですが ご存知の方は タイトルを教えてください。 

  • 泣ける場所(DIVA)が良い歌で何回も聞いていますが,前半部分のソロパ

    泣ける場所(DIVA)が良い歌で何回も聞いていますが,前半部分のソロパートで誰が歌っているのかが,わかりません。次のフレーズです。わかります? コンクリ~消えてしまったね:もっちぃ? サヨナラ~山は崩れ:あみな? サヨナラ~流されそうさ:? 携帯~言っているよ:ゆか?

  • 曲名を教えてください。邦楽女性「長い夜~とかしたいわ、あああ」

    曲名を教えてください。 邦楽で女性で、少なくとも2003年以前の曲です。 歌詞はこの様なものです。 以下、サビと思われる部分で もろJ-POPって感じでした。でもマイナーコードのものです。 「長い夜…何とかかんとか??? 何とかかんとか??? ???とかしたいわ~ああぁ…」 何か若い女性ボーカルだったんです。 これは2002年年末頃の勤め先でよく聴いていました。 この曲がいつも気になって、私と同じ従業員に歌手名を訊いたところ 松浦あやだよと言われました。 しかし私的には松浦あやとは声質が違うと思います。 その人も正しく認識していなかったんだと思います。 何か女の寂しさを歌っているような感じでした。 最後の「???とかしたいわ~」というのは デートとかしたいわ? ドライブとかしたいわ? そんなニュアンスだったと思います。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう