• ベストアンサー

任意売却について

任意売却について 任意売却についての流れなど詳しく教えていただけないですか? 今現在、不動産会社に売却を依頼していますが、案内がない状況です。 銀行の支払いもとまっていて保証会社から差し押さえの通知がきました。 これからどうしていけばいいのか全くわからないので教えて下さい。 保証会社との話し合い方や任意売却の方法など教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。任意売却を依頼している不動産会社は、任意売却専門の業者さんですか? 不動産会社と不動産の専任媒介契約ををし、 任意売却を依頼すれば、通常は、保証会社との交渉や、競売の取下げの交渉等は、 不動産会社の方が対応してくれると思います。 差押の通知、競売開始の通知が届くことが予想されますよね? 競売になっても、任意売却はできるのですが、 現時点でも、不動産会社が何も言ってこない状況なのであれば、 依頼する不動産会社を変えた方がいいかもしれませんよ。 下記に任意売却の流れについて、参考になるHPをご紹介します。 私もお世話になりましたが、大変スムーズかつ安心して 任意売却をすることができました。 無事に任意売却できることをお祈りしています!

参考URL:
http://www.ninbaisuishin.com/sale.php?id=5

その他の回答 (1)

• poolisher
回答No.1

保証会社(抵当権者)が抵当権抹消同意をしなければ任意売却は成立しませんので、先ずは任意売却の可否と最低売却価格を確認してそれで不動産屋に動いて貰います。 任売経験のある不動産屋なら保証会社とのやり取りもやってくれると思いますが。