• ベストアンサー

firefoxにも設定したい

firefoxにも設定したい google検索を利用したときにブラウザで違いがあるのですが、Chromeの方にある完全一致検索ボタンをFirefox側にも設定したいのですが、出来ないのでしょうか?どなたかご存じの方いませんでしょうか・・・。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Para_Days
回答No.2

1さんと同じく、急場しのぎですが……。 http://deltatech.blog90.fc2.com/blog-entry-195.html を見る限り、「q=」、「as_q=」を「as_epq=」に置換すれば完全一致に。ですから、 javascript:location.href=location.href.replace(/(&q=|&as_q=)/gi,' &as_epq='); というブックマークレットを作ってツールバーに置いておけば、 ワンクリックで完全一致にできます。 つまり、グリモンでそういうボタンなりなんなりを追加すればいいでしょう。 俺にはできませんが。 なお、これでできるのは、「"置換"」「"置換 完全一致"」といった形式で、 「"置換" 完全一致」という一部だけの完全一致はできません。

theLastJob
質問者

お礼

ありがとう。参考になりましたw

その他の回答 (1)

回答No.1

その様なボタンのアドオンが有るかどうかは解りませんが、あなたの回答が見つかるまで良い方法をご紹介します "あなたの調べたい言葉" このように""で調べたい言葉を囲う事で完全一致になります

theLastJob
質問者

お礼

回答ありがとう。 ダブルクォートは知ってます。が、いつもその様に検索するわけではありません。検索途中で完全一致検索をしたいと思った時にそのままワンクリックでそれができるのは便利だなと思ったのです。