• ベストアンサー

ツアーの申込書に出入国書類作成依頼を希望するか(作成料2500円)どう

ツアーの申込書に出入国書類作成依頼を希望するか(作成料2500円)どうかの欄があるんですが、どういうもので依頼した方がいいのかを教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ネットで「出入国カードの書き方」と検索すれば出てきます。 JALPAKのサイトが良いと思います。 国によってフォームが違いますが、書く内容はほとんど同じです。 注意すべきはYES/NOの指定です。 薬物、武器を持っているかにYesを指定したらとんでもないことになりますよね。 大体はNoにしておけばいいのですが油断は禁物です。 簡単な記入ですが、英語が全く駄目なら依頼した方がいいでしょう。

参考URL:
http://www.jalpak.co.jp/ed/
KAMEH
質問者

お礼

返事ありがとうございます!細かく教えていただけて助かりました。検索してみます

その他の回答 (1)

• pepe-4ever
回答No.1

へぇ、2,500円も取るんだ。 その国の入国カード、出国カードはネットにも出てるだろうし、旅行雑誌にも見本が載ってます。 事前に手に入れて書き込んでおく事もできます。 もちろん全欄ではありませんが…。 記入は英文になりますから、苦手な場合は頼んだ方が良いかとも思いますが…。 しかし、あんなもんでこんなに貰えるとは…サービスでもよさそうなもんだ。

KAMEH
質問者

お礼

返事ありがとうございます!助かりました!