• 締切済み

バイトの応募について

バイトの応募について 高校生なんですが、インターネットの求人情報で「高校生不可」とも「高校生歓迎」とも書いてない場合高校生は応募していんですか?? ちなみに応募先はTSUTAYAです。TSUTAYAは高校生でも働けますか??

みんなの回答

• ponponi
回答No.2

TSUTAYAはたしか」大学生しか採用されないと思います。 ホームセンターやスーパーのレジ、飲食店などは高校生でもOKの所が多いですが、10時までしか働かせられないので、よっぽど人手が足りない所でないと採用されるのは難しいでしょう。 郵便局はどうですか?高校生歓迎で、しかもこれからのお中元シーズンで、募集しているかもしれません。 しかも一度バイトすると、年末などの繁忙期に誘いがくることもあります。 ただし、学校の許可証が必要なので、校則で禁止されていたらむりですよ。

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 今は、人がたくさん余っています。 高校生は、多分不採用となります。 ご参考まで。