• 締切済み

バイトの応募について

メールでバイトの応募したいのですが、メールの場合どのような文章がいいのでしょうか? お問い合わせはここからみたいな感じで、アドレスが載っていただけなのでバイトの応募って分かるような文章にしたいのですが。 最初バイトの募集を見て興味を持ったので応募させていただきたいと思いました。と書いた後何て続ければいいでしょうか? 最初のメールでいきなりこちらの個人情報を書くのもどうかと思いなんて書いたらいいのか迷ってます。

みんなの回答

noname#158222
noname#158222
回答No.3

メールのみのバイト受付ならまだしも 電話でも受け付けているのだったら 電話でしたほうがいいと思いますっっ。 私はなんとなく電話での応募が億劫で 何回かバイトの応募でメールをしたことがあるのですが 一度も返事(電話など)帰ってきたことがありませんでした。 メールだと見逃してしまうことがあるそうです。 私はなんの音沙汰なしでおかしいと思い、電話して、 いつもなんとか面接までこぎつけるパターンでした。 電話をおすすめします。 電話だと直接話が出来ますしその場で面接の 時間帯など取り付けてもらえる可能性も大きいですし・・・ 文字だと伝わりにくいこともありますしね。 応募頑張ってください!!

• mat983
回答No.2

いつもお世話になります。 ○○で貴社のアルバイト募集を拝見いたしました。 ぜひ応募いたしたくメール致しました。 宜しくお願いします。 履歴書はどちらに送るようにすれば宜しいでしょうか。 大阪市東大阪2-3-5 鈴木一郎 06-3333ー3333 参考になると思います。

• r-utsugi
回答No.1

何のバイトか分からないので、要点だけ。 相手が知りたいのは、あなたの勤務できる時間と曜日。それとキャリア。簡潔な方がいいです。 バイトの募集を見て興味を持ったので応募させていただきたいと思いました。 の後は最初に書いたとおりです。 時間曜日とも融通が利く方が有利です。