• ベストアンサー

「コーヒールンバ」をカバーした日本人アーティスト

「コーヒールンバ」をカバーした日本人アーティスト 「コーヒールンバ」という曲をカバーした日本人の歌手やバンドを全て教えてください。 ただし、90年代後半から現在までで、なおかつCD化されているものに限ります。 井上陽水さんと庄野真代さんは知っていますのでそれ以外で全て教えてください。

noname#119558
noname#119558

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

伴都美子(Do As Infinity)さんがアルバム「VOICE」(2007年)でカバーしてます。 ご要望より若干古いのですが、1993年「CFみたいな恋したい」というコンセプトアルバムでYO-COというユニット?がカバーしてます。 こちらのアルバムはおそらく入手困難。

noname#119558
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • danke3
  • ベストアンサー率38% (556/1455)
回答No.3

荻野目ちゃん以外では国実百合ちゃん http://www.hmv.co.jp/product/detail/3516640

回答No.2

たしか・・・「荻野目洋子」がカバーしてたような・・・ 違ってたらごめんなさい。

回答No.1
参考URL:
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ggking/vicl-70064.html

関連するQ&A

  • カバーしている曲が多い作曲家は誰ですか?ベスト3~5

    井上陽水の「ダンスはもう踊れない」等は、本人、髙木澪、男性歌手(名前は忘れました)等も歌っていますね。このようにたくさんの歌手が歌っている曲が多い作曲家と言うとだれでしょう、また、英語でのカバーが多いのはだれですか?個人的には井上陽水だと思っています。尾崎・・・・も、英語でカバーされてと言うのは思いつきません。

  • メイクアップシャドウをカバーしているアーティスト

    先日お店で、透き通った女性の声で井上陽水のメイクアップシャドウがかかっていました。 その人はいろんな曲をカバーしていたので、カバーアルバムだと思います。 一緒にいた友人は、moumoon じゃない?と言っていたのですが、TSUTAYAで探してみてもありませんでした。 この曲を歌っているアーティスト、アルバム名がわかる方おしえてください。よろしくお願いします。

  • 「リメイク」と「カバー」の違いは?

    井上陽水の「コーヒールンバ」は「リメイク」ですよね。 島谷ひとみの「パピヨン」は「カバー」ですよね。 僕の感覚では 洋楽を日本語の歌詞に変えて歌うと「カバー」って言って、 昔の曲を新たに別の人が歌ったりすると 「リメイク」って呼んでる気がするんですけど、あってますか? もっと、きっちり違いがあるようにも思うんですけど。 (「リメイク」は歌詞がまったく一緒だとか) 「明日があるさ」はどっちなんですか? ウルフルズのやつは、歌詞がぜんぜん違うから、 「リメイク」とは言わないのかな? Re:Japanのほうが「リメイク」なのかな? でも、歌詞追加してるしなぁ…。 日本語の歌を新たに日本語で歌っても 「カバー」て呼ぶこともあるんですか? 歌詞を変えたら「カバー」なのかな?

  • 庄野真代の曲?

    庄野真代のアルバム、ルフランの中に入っている曲で 「はんもっく」という曲が入っていますが、 その歌詞は下記で正しいですか。 1970年代の曲です。(多分) 「18の頃から気持ちはゆれはじめて、風の途中にぶらさがってる私は~ ほのかに星屑きらめいて、~ 」歌詞は多少あやふやです。 本当は上記歌詞から、歌手と曲名を知りたいです。 庄野真代の声に聞こえました。 「はんもっく」でなければ、歌手と曲名がわかれば教えてください。

  • 色々なカバー曲を教えてください

    最近はカバー曲が氾濫してますね。 そんな中、みなさんが「これは完成度の高いカバーだ」と 感じた曲を教えてください。 よければ原曲と歌手名もおねがいします。 ROCKING TIMEの少年時代(井上陽水)や 椎名林檎のスピカ(スピッツ)や SNAIL RANPのhotaru no hikariなどなど。

  • ドリンク剤などの名前を列挙した「コーヒールンバ」

    先日、ラジオで「コーヒールンバ」のリメイク? らしき曲がかかっていました。 メロディはまちがいなく「コーヒールンバ」だったの ですが、歌詞は、「パンシロン」「オロナミン」と いった、薬品名やドリンク剤の名前を列挙している だけという変わったものでした。 これは誰が歌っているのでしょうか?CDなどは 販売されているのでしょうか? ラジオ局に問い合わせようにも、どこの局だったか わかりません。 ご存知の方、教えて下さい!今頃になって、すごーく 気になっています。

  • ビートルズの曲をカバーしているアーティスト・・・

    The Beatlesの曲をカバーしているバンド・アーティストで、これはいいよというのがあれば教えてください。 CDとして発売していないものでもかまわないので(Liveなどで歌っている)、できれば動画などが検索できるもの、試聴できるものがありましたら(なければ探してみます)教えてください<m(__)m>

  • 日本の曲で海外アーティストにカバーされた歌教えてく

    日本の曲で海外アーティストにカバーされた歌教えてください。 有名なとこでは、 坂本九「上を向いて歩こう」 が歌手はわかりませんが「スキヤキ」でしたっけ。 あとはサザンオールスターズの「愛しのエリー」 がレイチャールズの「エリーマイラブ」 とかですよね? この2曲以外で思いつくだけ教えて頂けたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • バンヘーレンのジャンプのカバー

    バンヘーレンの曲で「ジャンプ」って曲の カバーをしているアーティスト(バンド) は一体どの位いるのでしょうか? なんていうアーティスト名ですか? また、なんていうバンド名ですか? CDが欲しいのですが。。。。 何方か教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 日本人アーティストによるボブマーリーのカバーアルバムを探しています。

    90年代前半に出た、日本人アーティストによるカバーアルバムを探しています。 たしか、日本語による「Redemption Song」のカバーも収録されていて、この曲はアナログ盤でも出ていた記憶があります。 いかんせんおぼろげな記憶なのですが、ご存知の方いらっしゃいましたらタイトル等の情報を教えていただければと思います。

専門家に質問してみよう