• ベストアンサー

ビートルズの曲をカバーしているアーティスト・・・

The Beatlesの曲をカバーしているバンド・アーティストで、これはいいよというのがあれば教えてください。 CDとして発売していないものでもかまわないので(Liveなどで歌っている)、できれば動画などが検索できるもの、試聴できるものがありましたら(なければ探してみます)教えてください<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんばんは。 オリジナルと年代は近いのですが VANILLA FUDGE / Ticket To ride http://www.youtube.com/watch?v=IpkXMSvwmZw VANILA FUDGE / Eleanor Rigby http://www.youtube.com/watch?v=5I-XPO4DIeQ YES / Every Little Thing http://www.youtube.com/watch?v=FfsbF2yYpi4 DEEP PURPLE / Help http://www.youtube.com/watch?v=ml3auXU9WSI あと、これはJohnとPaulが他のアーティストに書き下ろした曲をBEATLES風に新たにレコーディングしたアルバムですが、ヘタなカバーより断然おススメです。 REVOLVER / Northern Songs http://www.amazon.co.jp/%E6%84%9B%E3%81%AA%E3%81%8D%E4%B8%96%E7%95%8C~%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9-%E3%83%AA%E3%83%9C%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC/dp/B002A7VJVK http://www.youtube.com/watch?v=NdAKRSYUCSc

coconuts66
質問者

お礼

いろいろ教えていただきありがとうございます(^・^) この中では”DEEP PURPLE / Help”が好きです!!ほんとにいろんなアーティストがカバーしていますね~ REVOLVER/Northern Songsも聞いてみたいです! 参考になりました(^o^)

その他の回答 (5)

回答No.6

No.5です。 1曲忘れていたので追加を。 ESPERANTO / Eleanor Rigby http://www.youtube.com/watch?v=T2V1MTGWJgA 原曲の面影はほとんどありませんが^^;

coconuts66
質問者

お礼

ありがとうございます(笑) この曲のオリジナル好きなんですが、確かに面影なかったです。しばらく聞いていていましたが原曲が思い出せなかったです(^。^)これはこれで、いい感じですね!!

noname#164466
noname#164466
回答No.4

カバーではありませんが、本人とのデュエットなんかもありますよ。ポールサイモンとジョージハリスンのデュエットです。携帯からの投稿なんでurlの貼り付け方がよく分かりません。Yo○ubeで以下の条件で検索してみてください。Here Come The Sun George Harrison Paul Simon 本人が歌っているということもありますが、すごくいい雰囲気だと思います。

coconuts66
質問者

お礼

さっそく聞いてきました(^・^) 鳥肌たちました。素晴らしいですね! どうもありがとうございます(^o^)

noname#212749
noname#212749
回答No.3

こんにちは。 こんなのもありますよ。(^-^) STARS ON 45 http://www.youtube.com/watch?v=qUJKn2RRHYo&feature ビートルズに限らず、色々なアーティストのカヴァーメドレーをしてたグループです。

coconuts66
質問者

お礼

”STARS ON 45”ぜんぜん知りませんでした。カバーというか、言われなければビートルズかと思ってしまいそうです(^_^;) さすが上手いですね!!他のアーティストのカバーも聞いてみたくなりました。どうもありがとうございます!(^^)!

回答No.2

こんにちは!^^ いろいろなアーティストが、ビートルズの曲をカバーしているトリビュート・アルバムがありますので、紹介します。 ◎「Butchering The Beatles」  HR/HMバンドがカバーしているCDです。 http://dougaldrich.burningrain.net/disc_j/tribute/beatles/ ◎「Love Love Love」  こちらは、日本人アーティストがカバーしているCDです。 http://www.emimusic.jp/lovelovelove/ 参考になれば、幸いです!^O^V

coconuts66
質問者

お礼

「Butchering The Beatles」アルバムジャケを見て一瞬びっくりしましたが(笑)、そうそうたるメンツですね! すごく興味あります。ラモーンズとQueenのトリビュートはもっているのですが、ビートルズもこんなのあるんですね~ チェックしたいと思います(^・^) 「Love Love Love」も邦楽から遠のいていた私にもなじみ深いアーティストばかりで、聞きやすそうです。確か、持っている知り合いがいたので聞いてみます!(^^)! どうもありがとうございます!(^^)!

noname#164466
noname#164466
回答No.1

ぱっと思いつくところで AerosmithのCome Togetger ElvisCostelloのAll You Need Is Love ジョンレノンのソロですが、BrayanFerryのJealousGuy もっともっと、出てきそうですけど、一旦ここまで。 全てYo○ubeで視聴可能です。

coconuts66
質問者

お礼

Elvis CostelloとBrayan Ferry素晴らしいですね(^。^)Costelloが特に気に入りました。Aerosmithだけ何度か聞いたことがありますが、これも好きです。 ビートルズのファンというわけではないのですが、身近なアーティストがカバーしているのを聞くと、いい曲だなと思うんですよね。CDは、昔買った日本のレコード会社が勝手に?編集した3枚組アルバムしか持ってないのですが(笑) どうもありがとうございます!(^^)!

関連するQ&A

  • ★ビートルズのカバー・アレンジ曲を探しています!★

    いつもお世話になっています。 こちらのサイトで、探している曲が、The Beatles の 『Lucy in the sky with Diamonds』のカバー・アレンジ曲であると教えて頂きました。 youtubeで試聴しましたら、メロディーが見事に一致しましたので、 こちらのカバーで間違いないと断言できます。 こちらのカバー・アレンジ曲を演奏しているアーティストを教えてください。 もう少しで、探している曲が見つかる感じがしますので、皆様のお力を貸してください。 【曲名】 ルーシー・イン・ザ・スカイ・ウィズ・ダイヤモンズ  (ザ・ビートルズ) *************************************** 1988~1990年頃にラジオで放送された、イージーリスニング・ヒーリング系の この曲を探しています。 オルゴールとシンセサイザーを組み合わせた、斬新な音楽です。 探している音源を、動画サイトで公開しています。 ご確認の上、ご存知の方は情報を教えてください。 80年代の宝石のCMで流れていたみたいですが、詳しいことは分かりません。 この演奏、あのアーティストに似ているなどの情報でも構いません。 何かご存知の方は、是非教えてください。 どうぞ宜しくお願いします(^^)

  • ★ビートルズのカバー・アレンジ曲を探しています★

    The Beatles の『Lucy in the sky with Diamonds』のカバー・アレンジ曲を探しています。 こちらのカバー・アレンジ曲を演奏しているアーティストを教えてください。 【曲名】 ルーシー・イン・ザ・スカイ・ウィズ・ダイヤモンズ  (ビートルズ) ***************************** 1988~1990年頃にラジオで放送された、イージーリスニング・ヒーリング系の この曲を探しています。 オルゴールとシンセサイザーを組み合わせた、斬新な音楽です。 探している音源を、動画サイトで公開しています。 ご確認の上、ご存知の方は情報を教えてください。 曲の雰囲気的に、海外のアーティストがアレンジしたのでは!?と思い、海外アーティストにしましたが、これは明らかに日本人の雰囲気だよと思う方は、是非ご教授ください。 AmazonのMP3ダウンロードなどから、赤ちゃん向けのCDのアレンジ曲を聞いてみて、結構似ている作品はあったのですが、 探している曲は該当しませんでした。 カバーは何百とあり、探すのにものすごく苦労しています。 少しでもお力を貸して頂けると幸いです。 この演奏、あのアーティストに似ているなどの情報でも構いません。 何かご存知の方は、是非教えてください。 どうぞ宜しくお願いします(^^)

  • ビートルズのカバー曲について。

    ビートルズの「ホェンアイシックスティーフォー」という曲がありますが、そのカバー曲で年配の女性と男性のアーティストが歌っている曲があったと思うのですが、どうしてもそのアーティストがわかりません。ただ、わかってるのは年配の男性と女性が交互に歌っていてほのぼのした曲に仕上がっていたとおもいます。どなたか「ホェンアイシックスティフォー」のカバーした年配の女性と男性が歌っているアーティスト知っている方がいましたら教えてください。お願いします。

  • カバー曲

    こんばんは! SMAPさんの「世界に一つだけの花」をカバーしているバンド(?)はありますでしょうか? CDショップで流れていたのですが、アーティストがわかりませんでした。多分バンドだと思うのですが、ゆったりした原曲とは対照的にポップでノリノリな曲になっていていいなぁと思いました。 ご存じの方、ご教示下さい。 宜しくお願いします。

  • ビートルズ★この動画の曲を探しています~!!

    ♪ The Beatles - Lucy in the Sky with Diamonds / デコラ&ヤング(?) このカバーアレンジ曲を演奏している、アーティストを教えてください! オルゴールの音色が特徴の、シンセサイザーで演奏された曲です。 明るい曲調で、聞いていて楽しい雰囲気の曲です。 【教えて頂いた参考情報】 FMサウンド・クルーザーと言う番組で、1989年1月16日と、1989年4月20日にオンエアされてました。番組最後のナレーションでは、アーティスト名は 「デコラ & ヤング」に聞こえました。この番組で流れた膨大な曲には、すぐに廃盤になったものや手に入りにくいものもありました。 ========================================= 「デコラ&ヤング」というアーティストを検索しても、満足のいく検索結果が得られませんでした。こちらの曲の詳細やアーティストについて詳しく知ってる方は情報を教えてください。 どうぞ宜しくお願いします(^^)

  • ビートルズのカバー

    昨日ミスタードーナツで勉強をしている最中に流れていたBGMが気になって仕方がありません。 The Beatlesのアクロスザユニバースやレットイットビーのカバーだったと思います。 それらの曲が収録されていると思われるアルバムを教えて下さい。

  • ビートルズのサムシングのカバー曲

    ジョージハリスン作曲のSomethingが大好きなのですが、 この曲はYesterdayに次いで世界でカヴァーされた曲と言われているそうです。 是非色々なアーティストのカバーを聴いてみたいと思います。 カバーしているアーティストをご存知の方、教えてください!!

  • ビートルズのカバー

    カフェでかかっていた音楽が気になったんですが、店員さんに聞いてもわからないといわれ、CDタイトルがわかりません。 ビートルズのカバー ボサノバ調 女性ボーカル のんびりゆったりした感じ なんですが。残念ながらそのときかかっていた曲は忘れてしまいました。。 アーティスト名・CDタイトル等わかったら教えてください! ちなみにそのカフェは神戸・元町のmadomadoというところです。

  • ビートルズのカバー曲を探しています。

    ビートルズのカバー曲を探しています。 フランス人バンドでビートルズの 「ルーシー・イン・ザ・スカイ・ウイズ・ダイアモンド」 をレゲエバージョンでカバーしていました。 ラジオ番組で流れていたものなので、確かではないのですが、 確かキャトル・バドション~?とかいう名前でした。 どなたかご存知でしょうか? よろしくお願いします。

  • おすすめのレゲエ・カヴァー曲

    先日、「THE POLICE」の曲をカヴァーした レゲエのCDを購入しました。 “レガッタ・モンダッタ~レゲエ・トリビュート・トゥ・ポリス~”というCDなのですが。すごーく、気に入ってしまいました♪ このように、耳慣れた洋楽をカヴァーしたオムニバスCDやトリビュートアルバムをご存知でしたら教えてください。 好みとしては、70~90年まであたりに流行った洋楽のカヴァがいいです。 邦楽は聴かないので、カヴァするアーティストも外国人でよろしくお願いします。 ※できましたら、参考URLや試聴できるページを貼ってくださるととても助かります。 (ご面倒でしたら アルバム名とアーティスト名でかまいません)

専門家に質問してみよう