chocolapu-のプロフィール

@chocolapu- chocolapu-
ありがとう数36
質問数6
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2008/01/23
  • 「コーヒールンバ」をカバーした日本人アーティスト

    「コーヒールンバ」をカバーした日本人アーティスト 「コーヒールンバ」という曲をカバーした日本人の歌手やバンドを全て教えてください。 ただし、90年代後半から現在までで、なおかつCD化されているものに限ります。 井上陽水さんと庄野真代さんは知っていますのでそれ以外で全て教えてください。

  • 劣等感って

     昔から人に対して劣等感(コンプレックス)を抱きやすい大学生の者です。僕は、小学校高学年あたりから、友人に対して「なんで自分は〇〇みたいな顔に生まれなかったんだろう?あんな風にサバサバした性格だったらな」とか「〇〇の家は△△でいいなあ」などというコンプレックス、物凄くしょうもないことですが抱いては一人悩んでいました。中学、高校と歳を取るにつれて主に容姿などについてコンプレックスを抱くようになりました。「なんで自分は〇〇みたいにモテないんだろう、もう少し色黒だったらなあ」とか「もう少し顔が小さかったらなあ」なんて今でもそのようなくだらないことで悩んでいます。将来はプロのマジシャンになりたいのですが年下なのに身近にプロの方がいるおかげで海外へ行ったりコンテストでショーをしたりテレビでマジックを披露したりと「俺もああいう環境にいたら苦労しないのに」とか「あーあ、俺も〇〇達みたいにもっと活躍したいなあ、いいなあ」なんて(笑)。自分でも「人には誰だって悩みやコンプレックスはあるしコンプレックスのない人なんていない」と自分に言い聞かせるのですが・・・。例えば、「自分も〇〇みたいに子役とかしてたら今頃こんな風に色々演技とかで楽しませるのにな」とか「もっと都会の学校に進んだら色々選択肢があったのに△△はいいよな」とか・・・。僕っておかしいでしょうか?

  • 浮気した主人のその後・・・

    以前、こちらで主人の浮気の件でご相談させて頂きました。 その際は色々と励ましのお言葉を頂き、とても勇気付けられました。 http://okwave.jp/qa3891514.html あれから日も経ち私の気持ちも随分落ち着いたのですが、やはり非常に落ち込んだり悲しくなったり、やりきれない気持ちになる日の波が来る事があります。 主人の行動にも怪しいところはほぼないのですが。。。 ですが…本当にいけないことは百も承知ですが、また何度か主人の携帯を見てしまいました。言い訳ですが、もう完全に終わっていると知って安心したかったのです。 主人は携帯にロックをかけており、私が暗証番号を知っていてメールを見れるとは思っていないはずです。 以前話をした時にも私が携帯を見た事は言っていないので、全て私の考えすぎだ、一切浮気はない、ということで主人はシラを切りとおしました。 ですが、この頃受信メールなどを微妙に削除しているのが腑に落ちません。 消すのであれば、むしろ完全に「クロ」であるようなメールや2人で写っている写真を消せばいいと思うのですが、そういうのも残しつつ、仕事内容のようなメール(二人は同僚)を消していたり。 何度か携帯を見てしまったので、数日前にあったそういうメールを消していることが分かりました。 また、彼女の着信・発信履歴は一切残していません。 ある飲み会のとき、多分2人ではないでしょうが一緒に飲んでいた日、主人は非常に遅く帰宅しました。 帰宅時間の20分ほど前に彼女からのメールが来ていました。 「今日はありがとう、おやすみなさい」と。翌日すぐ消していましたし、「昨日は誰と飲んでたの~?」と(私は彼の同僚を結構知っているので)聞くと男性数名の名前だけしか出しませんでした。 これはどういう心理なのでしょうか? やっぱりまだ後ろめたいから? 私が疑っているのがその人だと言う事までは分かっているから? それとも会社の飲み会自体が嘘で二人だけだったのか… 彼女のメールのお礼自体も仕事の話で相談したりした上でのお礼なのかもしれませんが、私ならそういうメールの書き方はしないです。 もう全てが疑心暗鬼になってしまいます。 彼を信じるしかないことは頭では痛いほど分かっています。 主人のことが大切ですし、愛していますので離婚はしたくありません。 離婚する気がないなら浮気は見て見ぬ振りをせよ、というのもこちらのご意見でもよく書いてありますよね。頭では分かります。 こんなことを考えて落ち込んでいると明らかに私の様子がおかしいのに主人も気づきます。 主人がシラを切りとおすのも私との関係を壊したくないからこそ、との意見も前回頂きました。 私達は共通の趣味もありますし、気も合うので喧嘩もなくいつも楽しく過ごしているので、私さえこのことを気にしなければいたって仲良しです。 でも、同僚である以上会社で顔を会わせ、一緒に仕事をしたり、飲み会だって一緒に参加する事もあるでしょう。 私もかつて社内恋愛をしたことがあり(もちろん独身同士ですが)、別れたあと社内で顔を合わす辛さも気まずさが分かります。 大人ですから、意思が固ければ再燃しないであろうことも頭では分かります。 しかし今回、お互いが嫌いで終りにした訳ではないので、余計に辛さが増し、それゆえに気持ちが盛り上がってしまうのでは…などなど、頭の中がもうぐちゃぐちゃです。 主人のその微妙な行動で不安で不安でどうしていいか分からなくなるときがあります。 また最近、主人があまり食欲がないと言うので、それも彼女との事が辛くてなのでは…と、もう全て結び付けてしまいます。 このままでは自分がどんどん嫌になっていくし、忘れたいです。 主人とはっきり話せばいいという意見もあるかと思いますが、本当に突っ込んで話し合って「それなら離婚」と言われるのが怖いんです… なら見て見ぬ振りをしなくては…自分の中で悪循環しまくりです。 友達にも誰にも言っていないので、自分が壊れそうです… 同じような経験をしたご主人側、どういう気持ちでしょうか? 同じような経験をした奥様側、どういう風に気持ちを落ち着けましたか? 気持ちがまとまらなくて、非常に長くなってしまいました。 最後まで読んでくださった方ありがとうございます。