• 締切済み

全国の新入社員寮の総数の統計データをお持ちの方いらっしゃいましたら教え

全国の新入社員寮の総数の統計データをお持ちの方いらっしゃいましたら教えてください。 また、その総数を推測する方法をお持ちの方はご教授ください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• trytobe
回答No.1

求人で「寮」という文字が入っているものを拾い上げて、その割合から推測するくらいしかないかと思います。 単身赴任者と共用の場合もありますので、概数になるのはしょうがないかと思います。精度を上げるには、業種別・地域別にサンプルをわけて分析しては、総数のうちのどれだけに相当するのか、という逆算をして集計する(合計する)くらいでしょうか。