• 締切済み

windows xp つかってますが

windows xp つかってますが キーボードが正しく入力されなくなりました 症状はいくつかのパッドの下に数字やENTERなど書かれたものがあるのですがそのキーを押すと そのまま数字などが表示されてしまいます たとえばKの下に2が書かれていますのでそのまま2と表示されてしまいます。 ところが何も書かれていないところだと普通です たとえばEの場合はそのまま表示されます どうやってなおすか教えてくれる方おられますでしょうか 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

青い文字で「NumLock」とかかれたキーがあると思います。 そのキーを押して下さい。

syounendesu
質問者

お礼

直りました ほんと助かりました ありがとうございます 感謝

• cvo1995
回答No.2

こんにちは おそらくノートパソコンを使っているのだと思います パソコンに、NumLockというキーはありませんか? そこを押してみてください。 それでも直らなかったら、Fnキーがあると思うので、そのFnキーをおしながら、NumLockを押してみてください。 がんばってください。

syounendesu
質問者

お礼

直りました ほんと助かりました ありがとうございます 感謝 FN使わずにいけるタイプでした!

• ok-rjak
回答No.1

ノートパソコンですね。 NumLockがONになっているのです。 キーボードのNumLockキーを一回押して下さい。 キーボード付近のどこかにNumLockを表すランプがついている状態が、NumLockがONの状態です。

syounendesu
質問者

お礼

直りました ほんと助かりました お早い回答ありがとうございます 感謝