• 締切済み

中国武術の圧腿について

中国武術の圧腿について 高校二年生です。 最近中国武術に興味を持ち、体を柔らかくするために圧腿を始めました。 しかし、一つにつき何秒行えばいいのか分かりません。 また、何ヶ月くらい圧腿を続ければ、つま先が額につくようになりますか? (今は立った状態であしを上げると、腰の高さまでしか上がりません。)

noname#115007
noname#115007

みんなの回答

• xfghjkl
回答No.1

圧腿って普通にストレッチの一つの名称ですが・・・中国語だからって意味は変わりません。 殆どの門派では特に決まりなんて無かったと思います。 決まりのあるようなところは型の一部として静功に取り入れているはずですよ。