他のPCのHDDからドキュメント移動ができません

このQ&Aのポイント
  • OSがWindows XPのHDDを別PCのVistaに取り付け、マイドキュメントやマイピクチャのデータを移したいが、アクセス許可の問題により移動できない。
  • 毎回アクセス許可の設定を変更しなければならず、フォルダの移動後もデータにアクセスする際にもアクセス許可がなくて表示され、フォルダへのアクセスが拒否される。
  • Documents and Settings以外のファイルは移動できるが、アクセス許可の問題が起きている。アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

他のPCのHDDからドキュメント移動ができません

他のPCのHDDからドキュメント移動ができません OSがwindows XPのHDDを別PCのVistaに取り付け、マイドキュメントやマイピクチャのデータを移したいと思っています。 毎回、 「このフォルダにアクセスする許可がありません。[続行]をクリックするとこのフォルダへのアクセスを取得します」 と出て、セキュリティタブを毎回設定して所有者を変更するとフォルダの移動はできるのですが、データを開こうとすると、アクセス許可がないと表示され、移動しようとすると、「対象のフォルダへのアクセスは拒否されました」と出てアクセス許可が必要という表示がされ、アクセスできません。 Documents and Settings 以外のファイルなら移動できます。 アドバイスをいただけませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145943
noname#145943
回答No.1

こちらで解説されていることが合致するようです。 「Windows を再インストール後、元からあるファイルにアクセスできません」 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ntdisk.html#1256

shimobitch
質問者

お礼

解決しました!ありがとうございます!