• 締切済み

DTM用のパソコン自作

DTM用のパソコン自作 もし同じような用途でパソコンを組んだ方がいらっしゃいましたら教えてください。 下のような用途のmini-ITXケースのパソコンを組もうと考えています。 ・DTM(VST音源使用。同時に鳴らすのはオーディオトラック1~2つと、  VSTトラックを6トラック程度) ・フルHD動画再生(最悪見れなくてもOK) ・インターネット、音楽再生 メインの用途はDTMです。録音機器類とパソコンが別々の部屋にあり、 不便なのでパソコンを自作する予定ですが、設置場所とデザインの都合で mini-ITXケースしか選べません。 そうなるとCPUがATOMなどの低性能なものになると思うのですが、 VST音源を同時に鳴らすような処理ができるのか不安です。 一昔前はCPUよりHDDへのアクセスのほうが悩みでしたが、 最近はSSDのおかげで、この問題は解決できるかと思います。 ATOMで上のような使い方は可能でしょうか。

みんなの回答

回答No.1

DTMでAtomは少々厳しいかなと思います。 別にAtom出なくてもCore i*対応のmini-ITXマザーボードもありますので、 こちらを検討されてみては? http://ascii.jp/elem/000/000/497/497361/ 他いろいろあると思います。