• ベストアンサー

基板の修理

基板の修理(有償)してもらう所知っている方又は修理できるる方連絡場所 教えてください。 (ADボード 2箇所ほど焼けていますので、取替えですむと思います。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#91953
noname#91953
回答No.2

部品をお持ちでしたら、たいていの家電店でTVの修理をしているお店ならば出来ると思います。 また、タウンページに、修理専門のお店等も載っていますので相談してみては。 ただし、2箇所ほど焼けているとの事ですが、抵抗と思いますが、他のパーツが不良になって焼けたのか、そのパーツ単体の故障か、判断がつきません。 もし、私が修理を引き受けるならばyomitiのお持ちの部品と、焼けた部品の交換のみしか、責任がもてませんね。 再発の可能性ありです。

その他の回答 (1)

• GENESIS
回答No.1

お使いのマシンが既製品(メーカー品)か自作かによって違ってくると思います。 メーカー品であればメーカーの修理センターで、基盤の交換という形で修理できると思います。自作機ならパーツを購入したお店で確認されてはと思います。または大型PC量販店でしたら修理窓口があると思うのですが。

yomiti
質問者

補足

液晶モニターの基板なのですがメーカーは基板修理は対応してくれません。ハンダの上手な人ラジオのキットなどを組める人ならできると思うのですが部品はあります。昔ならラジオなどの修理店?がありましたが・・今ではないと思いますが。ひょっと・・すると・・と思い教えてgoo