• ベストアンサー

21歳既卒の男です。情けない話なんですが、フリーターを一年以上続けてい

21歳既卒の男です。情けない話なんですが、フリーターを一年以上続けていますが就職が全く決まりません。未経験で就職できる仕事ってあると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonsan1
回答No.5

21歳ってことは高卒だよね? 18歳から3年もダラダラバイトやってた人なんて正社員にしてくれないよ 大抵の場合は 「この空白の期間は何してた?」 「あのねー、バイトは職歴欄に書いちゃダメだよ。職務経歴書に書いてね」 「つまり未経験者ね」 「君ぐらいの年齢の子で高卒の子はもう先輩になって後輩指導してるよ」 「バイトやってそれをどうやってウチで生かすの?」 などは当然の如く聞かれます。 正社員雇用の面接なら役員も混ざり本格的な面接になるでしょうし 質問攻めは確実ですよ。 でもまぁ、飲食店、ドカタ、介護、などなら入れるじゃないでしょうか? 或はノルマ制の激しい営業などですね。 まったりと安定した仕事なんて無理だと思ってください。 公務員試験ですら、新卒を最優先で採用してますから (警察官ですら採用8割は新卒枠で2割は社会人転職者枠)

その他の回答 (4)

• publicpen
回答No.4

飲食とかは随時募集してるよ。 でも続くかどうかは人による。 君がやりたい仕事って何? やりたいことは得意なことなはずだし、成功するし、続くはずだよ。

• zenuemon
回答No.3

給料はともかく その若さなら就職できる仕事って腐るほどあります

• xyzonly
回答No.2

学歴とかわからないと答えようがありません。  それに、景気がいま回復しているので 1年後は、ガラリと変わっている可能性が高いです。(よくなっている)

• bigroad1
回答No.1

あるに決まってる。 人に聞いてないで、 がむしゃらに当たってみなよ。