• ベストアンサー

職場の男性で会話をしていると手が震える人がいます。最初は気にしませんで

職場の男性で会話をしていると手が震える人がいます。最初は気にしませんでしたが回数が増えて来たので何だろうと…入力をしていて私が話かけたので手を止めて話をし始めましたがキーボードに置いてある両手がブルブル震え出したので見たら悪いなあ…と言う気分になりました。お酒は好きみたいなのでアル中でしょうか?それとも自律神経がおかしいとか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riffy13
回答No.1

ニコチン中毒とかアルコール中毒でなければ、単に緊張しやすいたちなのか、本態性震振(ほんたいせいしんせん)という病気です。

noname#113423
質問者

補足

常に震えていたら仕事になりませんがたまたま話をするときに震えが目立つので…ニコチン中毒で震えもあるのですね。まだ20代後半でアル中とかなら大変ですね。緊張といってもただの仕事の話をしてるだけで手が震えるほどでもないですし…様子みます